成長中のリズです。
久しぶりのブログになってしまいました💦
子供の事や、学校の役員、仕事…忙しい毎日を送ってますが、隙間時間を駆使し英語の勉強を続けてますよ~
(^O^☆♪
以前、お伝えした様に単語に挑戦しています。
毎日10個前後新しい単語と出会ってます。
単語を覚えるって、とても地味な作業ですよね…でも話せる様になるにはここは無視できません。
私の英語コーチにそう教わりました。
この地味な作業が私の英語の骨となり血となり、土台となってくれる事を信じてやるのみです。
そんな中、単語250個を覚えたご褒美にコーチからプレゼントが届きました。

イタリアへ行くのが夢と言っている私に、イタリアの本を送ってくれました。
めっちゃ嬉しかった~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大人になって単語を覚えて、ご褒美が貰えるって本当に嬉しいですよね➰
でもこの、ご褒美がとても大事なんだそうです。
小さな目標を立てて、そこをクリアした時自分へご褒美を送る。
この小さな成功体験がモチベーションをキープするのだそうです。
大きな目標を立てるのももちろん大事。
でも、そこへ向かって小さな目標を細かく立てて一つづつクリアしていく。
目の前の小さな目標に集中する事が最も大切なんだと教えて頂きました。
最近は新しい単語を250個覚えただけで、少しづつ世界が変わりつつあります。
英語のラジオを聞いていても、洋書を読んでいても、あっ知ってる~っていう単語が増えたので、楽しくなってきました。
そして私も自分へご褒美。。。
色々悩みましたが、可愛いカーディガンを買い、お友達と少しリッチなランチをしてきました。
いつにも増して美味しくかんじました。
p(^_^)q
次の目標は単語500クリア。
次は何を自分へ送ろうかな~
楽しみ(≧∇≦)
ではでは(^^)
Riz
