今日、バイト行ってよかった

私は家に帰ってきてそう思った。

今のバイトは始めて1年以上経つけど続けていて良かったと今では思う。

接客業で一番重要とされる「笑顔」

私は今のバイトに入る前は絶対できないと思っていた。

私は元々、静かでどちらかと言うと陰キャという分類だったし人見知りが出てしまうような人間だったからだ。

だからこそ入ったばかりの頃は毎日のようにマネージャーに怒られた。

その時、やっぱり私にはこの職は向いてないし、毎日怒られて嫌になって辞めたいって何度も思った。

だけど、なんだかんだ辞めなかったのは自分でもよく分からない。

それで、今日は本社の方が来て店舗を見に来るという重要な日であった。

私の一年前の接客を覚えていた本社の方は今日の私の接客を見て「前より接客良くなったね」と言ってくれた。

それを言われて心から嬉しかった。

「私、やっと認めてもらえた」って思った瞬間

一年前の接客は言ってしまうと店長に「あの子はもうレジに立たせるな」と言っていたんだって。

そんな私が「今日どうしたの?なんかいい事でもあった?」と言われて、バイトが楽しくなっていった

私の中でバイトは楽しくやるものだと思っている

今までの私はお金の事しか考えていなかったからそれが表情にも出てしまっていたのかなって振り返ってみるとそう思う。

楽しくやるからこそ続けられるんだって考えに変わった瞬間、私は笑顔の耐えない接客ができるようになったし今の職が好きになった。

楽しく仕事をしたい、そしてお客様に最高のおもてなしをしたい。っていうのが今の私のモットーである。

私には目標があって、いつか店の看板になりたいって思っている。

それはどういうことかと言うと、あの人がいるからまた行きたいとか、またあの人に接客してもらいたいとか、いわゆる私の接客でリピーター様を増やすこと。それが私の今の目標。

この目標はそう簡単に叶えられるものではない。

だからこそ頑張りたいって思うし、目標があるから頑張れる。

今は「接客良くなったね」っていろんな人から認めてもらえたけど、私はそこがゴールじゃない。

目指すは、店の顔。

私はこの夢をどんなに時間かけてでも叶えたい。

毎日少しずつ変わればきっと近づける。

待っててね私、絶対変わってみせるから。