37w5dハート
今日は大雨だったけど、最近運動不足なので少し遠めのドラッグストアまで買い物に行ってきました。
私が入院中、夫が困らないようにストック品を買い足してきました。
歩くとやっぱりお腹はカチカチになって、赤ちゃんが動くたび、太ももの内側がつって激痛ゲッソリ
何度も立ち止まって休み休み行ってきました。
「お願いだから動くのはおうちに帰ってからにしてね」と赤ちゃんに話しかけたけど、
そんなのおかまいなしに動いてましたジンジャーブレッドマン音符
かわいいんだけどさ、外出中はおとなしくしていてくれた方が助かります。







むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符







さて、ベビーグッズの記録ですおすましペガサス
今回はお風呂グッズ。


前にも書きましたが、私が通院している病院ではお湯の中で洗う通常の沐浴ではなく、
お湯の中には入れずシャワーで洗い流すというやり方をお勧めしています。
なのでベビーバスは用意せず、友達からもらったこれを使おうと思っています↓

スポンジでできていてクッション性があるので、浴室でこの上に赤ちゃんを寝かせてシャワーで洗い流そうと思います。
これは本来、洗面台のシンクに敷いてお湯をはって使うものらしいです。






ベビーソープ類はこれ↓

病院から、頭と体からでる油分がちがうためシャンプーとボディーソープを分けるように言われています。
わざわざ分けなくてもいいんじゃないの?!と思うけど、夫の家族はアレルギー体質なので、もしかしたら産まれてくる子も肌が弱い可能性があるので、はじめはきちんと分けてあげようと思いました。
全身洗えるタイプのものはたくさんあるけど、シャンプーだけというのはなかなかなくて。
何が良いのかわからなかったので、定番のキューピーちゃんにしました。
他は全て試供品です。








保湿剤はこれ↓

全て試供品です。
これの他に病院でなんのメーカーかはわかりませんが保湿剤をいただけるので、しばらくはこれでもつかなと。









あとは試供品の中にUVクリームも何点か入ってました↓











赤ちゃんのケア用品は全て西松屋で購入↓











ガーゼハンカチ、バスタオル↓

ガーゼハンカチは10枚セットのものを西松屋で購入。
そしてバスタオルは近所の衣料品店でなんと1枚399円!
安いだけあって生地は薄めですが、ふかふかです。
このクマの刺繍に一目惚れしてしまってラブ
使うのが楽しみラブラブ






お風呂グッズは以上です。
とりあえず試供品を使ってみてから赤ちゃんに合うものを追加で購入したいと思います。