8月までは夏夏!って感じでブロンズ肌を楽しんだ方も、
9月に入って化粧品メーカーのCMが一斉に美白モードに切り替わると
なぜか焦ってしまう‥という方、結構多いですよね![]()
お肌のターンオーバーには最低でも1ヶ月。
年齢を重ねるに従って、その期間はどんどん長くかかるようになります。
水着の跡が何年も残っているのは、新陳代謝が悪くなった印。
(だって子供は真っ黒になっても翌年まで残るほどじゃないですもんね)
ゆ~っくり新陳代謝しているうちに、夏の間に貯金したメラニン君(シミ)が
冬の初め頃ひょっこり顔を出す、なんてこともあるでしょう(苦笑)
なかったことにする美白ケアなんてのもあるようですが、
そんな、自分の行動を否定したり後悔の念をかき立てるようなコピーで
自己嫌悪に陥りながらのスキンケアより、楽しかった夏を思い出しながら
楽しいアフターサマーケアをしましょう!
とにかく大切なのは保湿!
外側からだけじゃなく、内側からの水分補給もしっかりと。
ついつい、お顔のケアばかりに気をとられがちですが、新陳代謝は
カラダ全体でするもの。
質の良い食事と水、ストレスケア、そしてスキンケア。
バランス良く、頑張りましょう~![]()
