今日は2008年の初仕事。
朝いちばんのご予約は、毎月来て下さる常連のお客様。
しかしなぜか、いつもより気合が入りますね(笑)
忘れもしない、このお客様が初めてサロンに来て下さった日、
なんと私は予約時間を間違えていて(本来の予約時間より
1時間あとだと思っていたのです‥)チャイムが鳴ったときの
慌てようったらありませんでした。。。
『す、すみません、少しだけお待ち頂けますか?』と、慌てて準備して
(まだサロンをオープンしたばかりだったので、かなり前から準備は
できていたのですが、あえて言えば心の準備ができていなかった ^^;)
お迎え。。。
普通ならムッとされるところですが、とても優しい方で何もなかったように
接してくださいました。
それからも定期的に来て下さるようになって早3年。
お会いするたびに、そのときのことを思い出して
初心忘れるべからずと肝に銘じる私です。
そのお客様が、2008年最初のお客様になってくださるとは
今年の春でサロン開業5年目となり、ちょっと慣れてきた分、緊張感が
欠けてくるのでは‥と思っていた矢先、タイムリーなご来店に心から
感謝なのでした(^-^)