今日は2008年の初仕事。

朝いちばんのご予約は、毎月来て下さる常連のお客様。

しかしなぜか、いつもより気合が入りますね(笑)


忘れもしない、このお客様が初めてサロンに来て下さった日、

なんと私は予約時間を間違えていて(本来の予約時間より

1時間あとだと思っていたのです‥ガーン)チャイムが鳴ったときの

慌てようったらありませんでした。。。

『す、すみません、少しだけお待ち頂けますか?』と、慌てて準備して

(まだサロンをオープンしたばかりだったので、かなり前から準備は

できていたのですが、あえて言えば心の準備ができていなかった ^^;)

お迎え。。。


普通ならムッとされるところですが、とても優しい方で何もなかったように

接してくださいました。

それからも定期的に来て下さるようになって早3年。

お会いするたびに、そのときのことを思い出して

初心忘れるべからずと肝に銘じる私です。

そのお客様が、2008年最初のお客様になってくださるとはラブラブ


今年の春でサロン開業5年目となり、ちょっと慣れてきた分、緊張感が

欠けてくるのでは‥と思っていた矢先、タイムリーなご来店に心から

感謝なのでした(^-^)



milifework.net