昨日まで4日連続で専門学校の
オープンキャンパスに行ってました!
金曜日は某学校に集合し、
説明会後、バスでディズニーリゾート、『グランデ・シェラトン・東京ベイホテル』に行きブッフェを食べました(*^^*)
1時間ほど体験授業やホテルで働く先輩方のお話を聞き、約1時間ホテル見学をしました

スイートルームや各チャペル等回りましたがとっても素敵でホテル、ブライダル業界にも心揺さぶられました

全てではないのですが数個所で撮らせて頂いたので皆様も将来のご参考に。。。

スイートルーム(一泊約50万)
写真では悪天候だったのもあり遠く見えますがTDSがすぐそこに見えました!
式場
チャペル
晴れていたら海と空が一望できるそうで来賓の方々が座ったときに目線が水平線にくるようになっているそうです<3
ガラス?!の結婚証明書です

(確か1万6千円だったような…)
とてもいい経験をさせていただきました!
ホスピタリティ精神を磨かなければと改めて思うことができました

土曜日は市ヶ谷の学校まで行ったのですが、かなり運が悪い日で一日辛かったです(泣)
一番は定期忘れたことですね…
そして日、月曜日と同じ学校に!
設備が良くて私の家から一番遠い学校なのですが近かったらこの学校にしてました^_^;
日曜日は学校にユ○ジと川島○荷ちゃん(ナインってグループ)がきててミニライブ的なのをやってました

生で見れて良かったです

この学校ではエアライン科で姿勢と笑顔を学びました。
私はグランドスタッフの夢がまだ諦めきれずに観光業全般という形で探しています;^)
ですのでもちろん旅行or観光学科に行くつもりですが就職の時にまた考えるということで英語も入る前から頑張りたいと考えています!
4日間違う専門学校にいき、
学校は2校に絞れました(^^)
また木曜日に第一志望の学校に行き、
午後には政府観光局などに見学に行きます!
どの学校でも旅行科では
1年次には国内&総合旅行業務取扱管理者
という国家試験に2回(各1回)挑戦しなければいけないので今以上に生活環境の改善をしなければいけないので4月からまた自分磨きに専念したいと思います。
今朝更新しようと思ったらメンテナンスをしていたので明日また更新します

今日もありがとう。





