いろんなインターンシップ仲間のブログを読んでいるとおもしろいですね。
随分サボっていましたが、ブログをキチンと更新していこうと思います。
業務5割、娯楽5割くらいの気持ちで行くのが長続きしそうです。
今日は愛知大学にお弁当の配達に行ってきました。
大学職員の方、教授、、友人で20名ほどの方にマイルポストのお弁当を食べていただきました。
週1で、毎回注文くださる方が大勢いて本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
「ありがとうございました」
「いつも本当にありがとうございます。」
「本当に助けて頂いてありがとうございます」
感謝の気持ちを相手に効果的に伝えなえれば、、、といつも思うのですが、
いつも「ありがとうございます」というコトバ以外にみあたらず、
本当にこれでいいのだろうか?と思ってしまいます。
不器用なりに、自分が感謝の気持ちを伝える方法を考えてみました。
・遅配をしない
これは、もう当然の事。遅配は、厚意への裏切りくらいに思っておかないと。。
・元気にあいさつ
週に一回のお弁当配達兄やんとして、笑顔と威勢はなにより大切かもしれないと思います。
特に大学内での販売では「応援してあげたい」と思って貰えるようになりたいものです。
・お弁当の感想を聞いてニーズにこたえる
そりゃそうだ
・箸袋に1言メッセージ
これはずーっとしてみたいと思っていて、実行していないことです。
感謝の気持ちをダイレクトに相手に伝える事のできる人って羨ましいです。
そういった人には、にじみ出る何かがあるんだろうな、大竹さんなんか特にそうですね。
話は変わって、
最近、職員の方以外に、教授にも食べて頂けるようになってきました。
特に今日は原価計算の先生に食べて頂いて参考になるアドバイスを頂きました。
こうやって、いっぱい人脈を広げていく事は非常に楽しい事です。
それば、あくまで個人的な部分。
いつも大竹さんに言われているように、自分だけが楽しい仕事をするではなく、
マイルポストへの還元となる仕事をせねばなりません。
きちんと、アンケートを取ってマイルポストにとって収益以外の部分でも有益な配達にしたいものです。