昨日は金環日食でしたね^^(オソッw)
携帯でこんなん撮れました^^
書いていたブログが消え、テンション下がりっぱなしのtkです(笑)
たまにあるので、こまめに下書きしておけば良かったのですが^^;
まぁ、舌べろという方言についての話なので、内容はどうでもいいのですが(笑)
さてさて(笑)
今回のタイトル、”もったいない!!”と、私が最近思うことは、レンタル倉庫のことです。
運転中に良く見かけ、空室の数はだいたい1,2部屋です。
経営者の戦略で、空室を少なく見せているのであれば良いのですが、本当に利用者が多く空室が少ないのであれば、なんと無駄な事をしている方が多いことかと驚きです。
私の地域では、月々ほぼ8,000円の賃料です。
年間の支出は、 96,000円。
。。。
私の住まいの家賃、2.5カ月分です(笑)
”使用頻度が少ないから”
”いつか使うだろう”
”もったいない”
こんな理由でしょうか。。。
そもそも使用頻度が少ないのであれば、基本的に”無駄なもの”なのです。
スポーツ用品や家具等は、レンタルで済ませるものであれば代用したり、しばらく使わないのであれば、リサイクルショップやオークションで売ることで、お財布を潤すことも出来るのです。
部屋の整理整頓に常々気を使っていれば、余計な物も増えにくいかと思います。
若者の車離れについても、マスコミでは深刻ぶって語っていますが、維持費が掛りすぎる車を持たず、必要な時にだけレンタカーを借りて対応している若者の方が、”賢い”のではないでしょうか?
自宅や部屋を借りたスペースを把握し、スペースに収まらないものは購入しない!といった考えの方ばかりならば、こういったサービスは流行しなかったと思います^^;
1部屋に2つも3つもゴミ箱がある方。気を付けた方がいいかもしれませんよ(笑)
そして本日のレシピ(笑)
☆ホントの天津飯w☆
カニの切り身を入れ、正規の天津飯です!!(笑)
どうまいにぃ^^
にほんブログ村


