福田友絵です。


顔は内臓の鏡だよーと、
言われているのは有名な話ですよねっ。


今日はちょっと先のお話、、、


その内臓を支配しているのは?
脳なんです。


脳の自律神経から内臓に動け〜〜とか、
止まれ〜〜とか指令が出ているから。


肝臓で造られたエネルギーは、
脳で最大に消費されるのですね。


つまり、脳で何を考えているのか?に、いちばんエネルギーを使っているのですよ私たち


日々、何を考えているのか?
その思考が肌に出てしまうのです。


だから私のビューティーコンサルではメイクレッスンだけでなく、潜在意識に根付いた毒素の排出もするのです。


外見が輝くためには内面から変えていくことも必要なんですね。


内面さえよければ、外見なんて、、、と思う人がまだまだ多いと思います。


それでも、私が美容部員の頃から20年間見てきた中で、やっぱり性格が肌の色に出ているんです><


いつも不満、何かあれば人のせい、嫉妬深い、自分さえ楽しければいいと言う人は、肌がくすんでいたり、プツプツ吹き出物があったりします。


性格がいい人は、肌に透明感があって艶っぽい♡



くもりのない綺麗なオーラは内面から出ているのですね。


脳と心とお肌は、どーーしても繋がっているんです。


その証拠に、女性同士はシミ・吹き出物を気にしませんが、男性はシミ・吹き出物がある女性を嫌がります。


男性心理では、どういう習慣をしたら、シミ・吹き出物が出来るんだよ?!顔の洗い方も知らないのか?!と怖いそうです><


ちょっと辛口かな^^;


なんだかハードルが高い気がしちゃうかもしれないけれど、、、


今、知ってよかった!と思おう!
知らないことの方が怖いですから。


ひどーい!と思ったかもしれないけれど、肌が綺麗になるとポジティブになりませんか?


肌が綺麗になると、ただそれだけでウキウキ♪


朝いちで眉が美眉に仕上がったらルンルン♪
逆に眉が決まらなかったら、人に会いたくなくなる。


綺麗になると、なんだか自信がつくんです。


私も20歳の頃は重度のアトピーで、ステロイドの注射を打って成人式に参加しました。


もちろん、二次会には参加出来ませんでしたよ。


注射の効果が二次会までもたないから💦


自分の結婚式でも、和装が出来ませんでした><


和装メイクがドクターストップで。



肌が治ったら、化粧をするのになーと何度枕を血だらけにしたかわかりません。


夜中にかゆくてかゆくて、かきむしって枕に血がつくのですね。


あなたは、化粧が出来ない肌ですか?


化粧が出来る肌でいることは当たり前じゃないんです。


化粧をしたくても、出来ない人がいるんですね。


化粧が出来る肌なのに、放置していませんか?


手をかけたら輝けるのに、めんどくさいと思っていませんか?


自分に手間をかけることがめんどくさいのに、人に手間をかけることはできないんです。


結婚式は、化粧をしますよね?


人に見てもらう、
人をもてなすことに化粧は含まれます。


化粧をしない花嫁さんに会ったことがありますか?


自分の結婚式では、思いっきり化粧をしたのに、仕事の時にしないのは、その必要性を感じていないからではありませんか?


友達と会う時に化粧をしないというのは、化粧をしてまで会う人に値しないと判断したということ。


たぶん今の思考が間違えているんです。


先に肌を綺麗にすることで、脳の思考を副作用なく、サクッと変えることが出来るんです。


見た目は心のプロフィール



綺麗になると幸せホルモンが出て、心もカラダも考え方も変わるんです♡



ビューティーコンサル3か月コース大阪日程は
11月23日(土)・12月21日(土)・1月11日(土)です。