ブログに不慣れなので見辛かったりするかと思いますが、読みたい人だけ読んでくださいね!

 

私はNISAや投資信託、銀の現物購入などをして将来の資産を作ってます。

 

NISAや投資信託は上がったり下がったりしながら順調に増えるのはあたりまえですが、

最近目をつけているのが銀(シルバー)の現物を購入しています。

世界的に金については投資や資産作りに使われています。

 

金は、2024年4月に1g、10000円を超えたんです!

そして、現在は1g、13000円を超えています。

 

これからも上がるでしょうが、購入するにも少しずつしか購入できませんよね!?

 

そこで昨年から目をつけているのが、【銀】シルバーです!

2024年1月は1g、110円に満たない位でしたが、

 

ナント! 現在 2024年10月は過去最高の 1g 165円を超えて来ているんです!

 

これには色々と世界の裏の話もあるのですが、世界中の国が資産として金を保有する事をして来ました!すごい量の金の延棒が各国で保管されているんです。 当然日本もですが。

 

なぜ【銀】に目をつけているかと言うと今月の10/5くらいの記事でロシアが【金に続いて銀の備蓄を増強へ!】というのを目にしました。

 

今まで銀は工業用に使われる貴金属という認識だったのですが、【銀が戦略的資産である】という世界認識に変化が起こる可能性がでてきたのです!

 

私は昨年から銀のインゴット(いわゆる延棒)を購入し始めています。

1000g(1kg)の延棒でも20万円くらいで手にできるのが購入しやすくて良いですが、500gや100gとかでも購入できます。

 

銀はこれから戦略的資産と認識されるようになると1g 1000円とか数千円になるのも夢の話じゃなさそうですよ!

 

延棒を手にするとワクワク感が込み上げて気持ちいいです!

 

銀の話はまたにして、

その他、気軽にお金を増やす事も減らす事も簡単にできるネットを使った仕組みもあるので次回の話題にしてみます。

 

不慣れでまとまりがなく、読みにくい内容を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次回を楽しみにしてみて下さい。