charme ❁ assiette あなたの心に幸せという花❁が咲く♡特別なハンドメイド食器 -3ページ目

charme ❁ assiette あなたの心に幸せという花❁が咲く♡特別なハンドメイド食器

あなたの心に幸せという花❁が咲く♡特別なハンドメイド食器


こんにちは♡

 

 charme ❁ assiette の鈴木 美世です照れくまアイス
 

先日、東京・浅草橋にて
ハンドメイドライフ・マインドサポーターの
加藤 あさみさんの「月10万を超えたい ハンドメイド作家のための価値発見1day講座」に参加してきました〜〜ニコニコキラキラ


{9B5EAD60-A921-4D05-9A03-E8EE7589EED2}


私のシャルム*アシェットの作品は有難いことに
販売開始するとすぐ売り切れ!!


ショップを作って半年…

もう少し価格を上げたいな…と思っていました。


だけど、作品を販売開始すると
「可愛いけど、高い…」
って声もあって


価格を上げたら手に取ってくれる人が減ってしまうんではないか!?と不安でずっと価格を上げられずにいましたショボーン




そこで、あさみさんのセミナーでは
価格のつけ方を知れば自分の作品の価値がわかる!ということで参加させていただきました♡

{FB10CDEB-4326-443D-87EA-E8D9E3E3A895}


①1ヶ月でどのくらい売り上げたいか?

②月に何個作品を作れるか?

③1つの作品からいくらの利益が出れば
その売り上げ目標になるか計算!


そして、③の利益と作品の材料費を足すと
今までより高い価格設定になりました!!


だけど、作品を作るにあたって材料費以外に
経費ってかかるよね!?


経費って…

材料購入時の交通費や配送料
設備・備品代
光熱費
梱包・ラッピング代
人件費
デザイン料など…


これを足すと…なんと1万円以上!!



私の作品にはこれだけの価値があるんです!

これだけの価値で販売して良いんです!

{20BC9B13-8D2D-49FF-9D20-7AB26040C5BD}


そこで、高い!と言われないためには
価値ある作品だと思ってもらうことが大事。



私が出来てなかったことは…

作品に対しての想いを発信
作品が出来るまでを紹介
材料のこだわりを発信
具体的な使い道を発信


これ…ぶっちゃけ
全部めんどくさくてやってなかったこと!えーん


そりゃ〜価値は伝わりませんよね。
高いって言われてしまいます。


売れるためには、
お客様目線になって行動する!



このセミナーに参加して、ちょっと落ちてたモチベーションが上がりました爆笑ハート




加藤あさみさん!
大切な学びをありがとうございましたピンクハート


加藤あさみさんの
「ハンドメイド起業進化論」メルマガはこちら♡


{0D781C0E-62C0-49A0-B06D-60387711EF2B}