絵を描くことが好きな人にとっては簡単にできることも、苦手意識のある人にとっては負担でしかありません。
例えば「今から焼きそばを描いてみましょう!!」と言われても、どうやって描けばよいのやら…
大きな画用紙になぐりがきをして必要な部分だけお皿型に切り取る方法もありますが、もしかしたら切り取られた部分が描いた子どもさんが一番こだわっていた部分かもと、思ったことはないでしょうか?
子どもの作品を勝手に切り刻むなんて、あまりしたくはないことです。
また、1.2歳児で、四つ切り、八つ切りの大きな画用紙の全面を隈無く使えるお子さんはなかなかいません。
ダイナミックさを出したい大人の気持ちとは裏腹に大きな紙を渡されても「ダイナミックに!」は難しく、自分の目の前しか描かないのは、この頃の子どもたちは視野が狭く、目の前の一部分しか見えないのです。
そう、大きな紙の全面が見えていない訳です。
そこで、誰でも簡単に美味しそうな焼きそばが楽しく描けるキットを作りました。
こちらのキットを使えば…
3歳児ならば麺を描いた上に折り紙などを切った具材を糊付けすれば、糊付けの練習もできます。
✳︎クレヨン画の場合は糊が剥がれやすいことを子どもたちに提供する前にご確認ください。
4歳児以上であれば本格的な料理作品も作れそうですね。
その日の給食や食事に合わせて、美味しい匂いを嗅ぎながらグルグルグルグル描くのもおすすめです。
『キット販売中!!』
ホームページはこちら http://75fyt.crayonsite.net




