このブログは、ウジウジ悩みがちな人間が、自分の頭の中にあるものを吐き出すために書いています。
ブログには書いていないことや、時系列•個人情報をぼやかしていることもあるので、はた目には話が繋がらないことや、理解しにくいこともあるかもしれません。
気軽な読み物として楽しんでいただき、イライラする、合わないなどと感じたら、そっとスルーしていただけると嬉しいです。
我が家
夫(会社員。自由人)
私(会社員。ウジウジ優柔不断)
息子(保育園児。怖いもの知らず)
義実家(ギリギリ徒歩圏内)
義父(療養病棟に入院中。寡黙)
義母(ずっと専業主婦。自己主張激し目)
夫妹(無職。コミュニケーションが苦手)
今年の父の日は、義父には入院中だし、何をあげていいかわからず、今年はナシにしようと思っていたのですが
最近、保育園のお友達の中で、子どもの
『まだ●●するー』
対策で、砂時計を使うといいという話を聞き、調べている中で
オイルタイマーを見つけ
義父は、酸素吸入を付けてはいるものの、横になってばかりではなく、なるべくベッドも起こす時間を作ろうと、看護師さんたちも言ってくださっているのですが
テレビを見るわけでも本を読むわけでもなくぼーっとしているだけなのと
元々、義父は川の流れや滝、噴水などが好きでいつまででも見ていられると聞いたことがあったので
もし病院でNGならば、息子
のおもちゃにすればいいと思い、購入
息子
が保育園、私が自分の通院のために有給を取った日に、届けてきました
看護師さんに聞いてみると
『これなら、ご自身でできるけど、体力とかも使わないし、いいですね』
と言ってくださったので、プレゼントしてきました
ぼーっとしていて、あまり会話は成立しない感じでしたが、気に入ったように触ってくれていました
(つづきます)
チャッピーで何度画像を作り直しても、夫妹がプレゼントしている画像になったり、義母がプレゼントしている画像になったりしたので、諦めました