前回の更新が7月で止まってるって...書こう描こうと思いながらもこっちの更新はなかなか時間がなくでした。
2022年の11月、12月はかなりキツかったよ〜(笑)毎週毎週テストテストテスト!
だけならまだしも、毎回毎回毎回先生に嫌味を言われる私たち。もう流石に言われ過ぎて慣れたけどね(笑)
その分冬休みは解放!!すきぴとの一泊二日の旅行も、年末のアソビも、全力で遊び倒す!!はずだったのに。
1日目の夜、今までにない動悸に襲われてパニックになって過呼吸になって。
そこから体調は完璧に戻らないし、年末のアソビはほぼキャンセルだし、無視しようとしてた蕁麻疹もひどくなる一方で。
彼には最大限に迷惑かけてるし、気持ち的にいつか自分が耐えられなくなりそう。
最近いろいろたくさん、考えることが多くなった。
彼は年上で私は未成年。
彼といると、「あー、結局幼いよね私。」って思うことがここ最近増えた。
なんでそーゆー時、彼を大人だなあって見てあげられないんだろう。
「生きていくって、そんな簡単なことじゃないからね。」
重かったなあ、辛かったなあ、泣きたくなったなあ。
この子はそんな事すらもわかってないんだ、考えてないんだって思われていたのかなとか、
私のいる世界を狭いと言われた気がして。
もちろん、わかってる、考えてる。自分なりに、この年齢なりに将来のこと考えてる。
年齢の数に比例して、「将来」の捉え方は違うと思う。
けど、あの日あの場所あのタイミングで言われる必要あったかなあ。
「たくさん勉強して、国家試験に合格して、ずっと夢だった臨床検査技師になって、きついことがあっても乗り越えてひとつずつ経験積んで、お仕事もできて、美人で、綺麗で、品があって、芯を強く持った女性になる!」
心の中では、笑われてたのかなあ。理想に浸れるのは、今だけだよって。