面接の予約をしてから面接まで約2週間
いろんな人から学生VISAもなかなか取りにくい
という話しか聞かず。。。後は年齢的に
面接も英語だし
面接までの間にMichiyoさんに2回ほどSkypeレッスン
をして頂き面接に挑みました~
当日は、1時間前に最寄駅に到着し、スタバでお茶
30分前に大使館到着、20人ぐらい並んでました
入る前にセキュリティー検査
携帯、飲み物などはここで預けます
中で、クリアファイルを渡され必要書類をチェックされます
また中でセキュリティー検査
そして、ここで番号札が渡され↓

番号が呼ばれるまで待ちます。
10分くらいで呼ばれ、いよいよ面接と思ったら、
名前は?と聞かれ後は、指紋を取られただけでした
なぜか、私の指紋が認識されず、10回ぐらいやり直しさせられました。
おばさんに舌打ち
されながら、なんとか終わり。。。
また5分くらい待ったら呼ばれ、
今度こそ面接と緊張
。。。していたら
すべて日本語で質問され、流れ作業のように
あっという間に終わり
拍子抜け
ひとまずVISAも下りたしほっ
としました
あっという間の1時間でした
いろんな人から学生VISAもなかなか取りにくい
という話しか聞かず。。。後は年齢的に
面接も英語だし
面接までの間にMichiyoさんに2回ほどSkypeレッスン
をして頂き面接に挑みました~
当日は、1時間前に最寄駅に到着し、スタバでお茶
30分前に大使館到着、20人ぐらい並んでました
入る前にセキュリティー検査

携帯、飲み物などはここで預けます
中で、クリアファイルを渡され必要書類をチェックされます

また中でセキュリティー検査
そして、ここで番号札が渡され↓

番号が呼ばれるまで待ちます。
10分くらいで呼ばれ、いよいよ面接と思ったら、
名前は?と聞かれ後は、指紋を取られただけでした

なぜか、私の指紋が認識されず、10回ぐらいやり直しさせられました。
おばさんに舌打ち
されながら、なんとか終わり。。。また5分くらい待ったら呼ばれ、
今度こそ面接と緊張

。。。していたらすべて日本語で質問され、流れ作業のように
あっという間に終わり

拍子抜け

ひとまずVISAも下りたしほっ
としました
あっという間の1時間でした

自分の名前、生年月日、パスポートNO、出生地など
英文の残高証明書


学校に入学許可を貰う為に、申し込みします