濃厚接触者から、コロナ陽性が発覚。
「無症状病原体保菌者」として、宿泊療養施設で療養していましたが、酸素飽和度がだんだん低下し発熱の症状も出てきました。

発熱は昼間はなくて、夕方くらいから熱が上がる感じがあります。

私は解熱鎮痛薬を持参していたので、発熱はその薬で対処できています。

今日は看護師さんが、冷えピタ貼ったら?というので手持ちがないというとお弁当の袋に冷えピタが入っていました。

基本、看護師さんはビデオ通話でしか接触がなく対面したことはありません。

部屋を出るのはお弁当を取りに行く時、朝、昼、夜の3回のみです。

お弁当には部屋番号が書いてあってそれを持っていくようになっています。

コモのパンとか、スポーツ飲料やOS-1、牛乳、野菜ジュースなども置いてあり欲しい人は持っていけます。ソイジョイやカロリーメイト、カップ麺などもあります。

シャンプーや歯ブラシは持参するように事前に説明されていましたが、ビジネスホテルだから備え付けあるよね?と思っていたら部屋にはアメニティはありませんでした。

洗面所にスポンジがあったり、トイレにブラシや洗剤、コロコロ、洗濯用のハンガーやピンチなど生活感のあるものがセットされています。

シャンプーや歯ブラシを忘れたと申告すると、お弁当のときに1泊分づつセットしたものを受け取れました。

発熱の時にシーツが汗でびしょびしょになったので、交換したいと伝えると使ってたのはゴミに捨ててくださいといわれました。

シーツも畳んだまま置かれており自分でベットにセットします。

普通の綿のシーツですが、コロナウイルスのせいか使い捨てのようです。