台風治まったのでしょうか。熱帯低気圧に変わったようです。
テレビをほとんど見ないので、SNSでしか情報わからないのですが、
自然の力は太刀打ちできないですね。
たぶん昔に比べてたくさん対策していると思うのですが、
それでも、被害が出てしまいますね。
被害に遭われた方々が一刻も早く、元の生活に戻れますように。

8月23日は6週間振りの腎臓内科外来でした。
お盆は田舎のいろいろがあるため、いつも5週だったのを6週にしていました。

結果は以下の通りだったのですが。




尿蛋白が2600から1000になったのが、驚異的みたいでした。

2600の前回は風邪の影響だったので、そんなもんかな、と思ったのですが、

先生が驚いて「なんで?」と言われたので、「免疫抑制剤が効いたんではないですか?」

と答えときました。そしたら、6月3日の2129を「ここは?」って聞くので、

「そこは免疫抑制剤まだ飲んでません。」と答えました。

なんか、私に聞くのか?と思ったけど、、、

とりあえず、減りにくい尿蛋白が減ったので、よかったです。

クレアチニンは1.56に上がってますが、これはネオーラルの副作用みたいです。

水分たくさん取るように言われました。

これはちょっと思い当たる部分もあって、暑いから外出の時は氷水を持ち歩いて、

こまめに飲んでいたのですが、冷たいので、1回の飲む量が少なくなっていました。

そのせいかもしれません。それに汗もかいてるし。


この結果でデカドロンが2から1.5に減りました。

やっと、嬉しいです。

その後、今、9日目ですが、飲まない日の怠さが少し無くなった気がします。

また、胃の上の脂肪が少し減ったのか、食後の苦しさが少なくなりました。

kl-6も928になったので、間質性肺炎も治っているのかな、と思います。

ただ、暑いところは呼吸が重いです。最近は走れるけど、後の回復は遅いです。

このままクレアチニンが悪化しないで、良い方向になるといいなと思います。