色々な気持ちが混ざってて…



昨日はあまりにも激務すぎてブログ離れ。



先日の運動会でのことです。

義姉と色々久しぶりに話していたんですけどね。


うちの義姉は1号を授かった時からずっと、



「女の子がいい。」



と念じておりました。…が、男の子。



「二人目は産み分けするぞ!」



と意気込んでいた矢先に2号を妊娠。…で、男の子。


とてもガッカリしておりました。

本当に女の子が欲しかったみたいです。

(あっ、でも1号も2号も愛情たっぷり育ててますよ♪)


どうやら可愛いお洋服を着せたいみたいです(笑)


義姉は私の3歳年上。今37歳なんですね。

まだまだ三人目いける歳ですよね。


どうやらちょっと考えてるみたいです…。


「mikuちゃんのところは子供まだなの?」


(義姉の性格的に悪気がないのも分かってるケド…

見りゃまだだと分かるでしょ?あえて聞く?)


「うん、なかなか授からなくてね…出来にくいのかな。」


(これが精一杯…)


「そっか。早く女の子産んで欲しいな♪」


「義姉ちゃんが頑張って女の子産んだ方が早いと思うよ。」


(これも精一杯…)


「三人目は余裕もって育てられるって皆言うんだよね。

だから、いいかな~とも思うけど、男の子だったら…ね(泣)」


「こればっかりはね…でも2号も落ち着いたし、

産むなら早い方がいいんじゃないの?」


「そうだね。やっぱり考えようかな~♪」



っていう普通といえば普通の会話なんですけどね。


今の私にしてみたら…


「男の子がいい」とか「女の子がいい」とか、そんな次元じゃなく、

「子供は○人欲しい」とかそういう次元でもなく、



「どうか、一人でも授かれたら…」



という切実な気持ちでいるため…何か切なかったです(TωT)


兄夫婦は何の苦労もなくサクッと子供を授かっているので、

きっと子供が中々授からないことがピンと来ないのかな。

義姉のお友達は長年授からなくて悩んでいるんですけどね…。

うちの義姉、ちょっとボケ-ッとしてますので(^▽^;)


義姉が女の子をずっと欲しがっていたのを見てきたので、



「女の子、授かるといいね♪」



と本当に純粋に心から思っている私が居ます。



その反面…



「あぁ、うちより三人目の方が先なのかな…」



という焦燥感みたいなものも同時に発生してモヤモヤ。



結婚にしても、出産にしても人との競争じゃないんですよね。

何にしても自分の一番ベストなタイミングがあるはず。

周りとの比較の中で生きることほど辛いことはないですね。


分かってはいるんだけど…



ちょっと焦っちゃったヽ(;´Д`)ノ



何事も焦りは禁物…じっくりゆっくりリラックス~♪しなきゃ。

あぁ、でもやっぱり平静を維持するのって難しいっ!!


もっと出来た人間になりたいものです。


さっ、一番スッキリ出来る低温期♪

高温期に入るまでは何も考えずに楽しく過ごしましょ(*^ー^)ノ



今日は夕方から新たな検査を受けてきます♪

ちょびっとビビってますけど、これもベビを迎える準備と思い、

頑張って受けてきま~す(^-^)ノ~~