秋の夜長を持て余す暇人さんに、みくのおすすめ動画をご紹介^^

今日はようつべから。



まずはこちら。わたしの頭の中はこんな感じです。

http://youtu.be/OwCoSxi9TJU


これは世界の名だたる音楽家が集まってセッションしてます。

癖になります。

http://youtu.be/06Qm-Z5OsHw


上原ひろみさん大好き。

この動画とは違うけど、演奏中に観客が鳴らせてしまった携帯の着信音でさえ取り入れてBOSSしてしまうエンターテイナー!!

http://youtu.be/VR_rV-14luo


ムーブメントというものをわかりやすく動画で。

是非最後までご覧くださいwww

http://youtu.be/OVfSaoT9mEM


おもしろいPV。

曲もいい感じ。

http://youtu.be/2_HXUhShhmY


外人ハモネプ。

http://youtu.be/XvUxmzXVce8



みくのまちうた^^ 縄文語の現代語訳付きです。

http://youtu.be/AfKR8xxs8Xs



なんか泣けるCM

http://youtu.be/Q4qEqaC7nxs


トヨエツ好き見てwwwwww

http://youtu.be/x7QKTtKcdFw


これもPV。こんなんしたい。

http://youtu.be/uHF3X8tQYPU


全ての猫好きに贈る。萌え死ぬがよい

http://youtu.be/Vw4KVoEVcr0



まだまだあるけど今日はこの辺にしとこう。

おもしろい動画はあったかな?


今日の一冊はこれ。

『Soul Music Lovers Only 山田詠美』


岩井志麻子と並ぶ私が大好きな女流作家さん。

「私の心はいつだって黒人女(シスター)だよ。私は黒人が好きだ。何故なら慣れ親しんでいるから。自堕落でやさしくて感情を優先させる自意識の強すぎる、そして愛に貪欲な彼らが大好きである。」

そういうのも納得できる文章の数々。山ほど好きな作品があるが、とりあえず私のblogを見てくれる人はソウルミュージックファンが多い気がするのでとっつきやすいかなと(^ω^)
この一冊の中にはSoul musicへのイントロの様な8つのお話がつまっている。

クラブに行く女子に質問。
バスルームつまりトイレに行く事。それってどんな意味がある?
「ダンスホールを横切って、最初にバスルームに入る時の男の視線がどれほど好奇心にあふれているかで、その晩の女がどれだけ魅力的であるかが証明されるのだ。」
共感したGuys、hands in the air!

この人の小説を読んだ後は女性らしい優雅で妖艶な所作をどうしても意識させられる。
酔っ払ったら忘れてるけど。
小説の事なんかより目の前のあなた(もしくは音楽もしくは酒)が欲しい!ってなってるから。

そして男性諸君。
タイトルにLoversがついてるってだけで「恋愛小説か、おもんなさそー」
その偏見は今すぐトラッシュボックスへ!

山田詠美は、私(&愛とか恋に煩わされた事のある全世界の女性)が男性に一番読んで欲しいと思っている小説なのだ!

草食系男子だのなんだの言ってるが、BULL SHIT!糞くらえ!
女性へのエスコートをしないのは、
1.エスコートの仕方を知らない
2.知っているがそんなキャラじゃないし恥ずかしい
3.熟知しているが故にエスコートするに値する女性がいない
私なりのアンサー。
1.知らない事は恥ずかしい事じゃない。知る努力をしない方が格好悪い。
2.知ってるのに恥ずかしいなんて言ってるシャイボーイ、あえてここではコミュ障と言わせてもらう!勿体無い!その人のキャラなんて人それぞれ受け止め方が違うのだ。
3.それは女が悪い。努力する。ただ、男ありきの女、という事も頭のすみっこに置いといてほしい。人間関係において何事も相互作用があるのだ。

SweetでSexy、一読の価値あり!
文字数が足りない;
秋はやはり月が美しい。ふと月を見上げて好きな人を思い出してみたり。肌寒くなったからセンチメンタルな最近。


『月が綺麗ですね』
この言葉は、夏目漱石が英語教師をしていた時、
「I love you」を生徒が「我君ヲ愛ス」と訳したのを聞いて

「月が綺麗ですね」といいなさい。それで伝わりますから。
と、答えた有名なエピソード。
当時の日本人の奥ゆかしさや、日本の美がすぐに思い浮かぶ、素敵な翻訳。

「月が綺麗ですね」
と言われて
「死んでもいい」
と答えられるのはユーモアのある本好きさんかな☆

これは二葉亭四迷が「愛している」の代わりに訳した言葉。
どちらも共感できますね(^ω^)


皆さんなら『I love you』をどう訳しますか?