マリものブログ
はじめまして、マリもと申します。
ブログにお越しいただきありがとうございます。

2013年に仕事でうつになり、勤めていた会社を自己都合退職しました。
現在は故郷でのんびりしつつ、生き方を見つめなおしています。

今の私はこのようなステータスで弱くてニューゲームをしています。
 ------------------------------------
 * 職無し!

 * 強みになるほどのスキル無し!

 * 32歳未婚という扱いづらさ!(笑)

 * やりたい仕事がまとまっていない!
 ------------------------------------

幸運にも時間はたっぷりある!ニートだもの。
ということで、「良い人生」になるよう経験値を積んでいくつもりです。

皆さんとは奮闘する中で得た気づきなどを共有していけたらと思います。
それでは、どうぞ宜しくお願いします。
Amebaでブログを始めよう!
「日本でもペンギン見られるでしょ」



ペンギン制覇が夢のマリもです。

↑のコメント、海外にペンギンを見に行ったと話すとほぼ言われるのですが、

何故でしょう(^^;)

効率が悪いということなのでしょうか・・・?

折角海外に行くなら、もっと見るものがあるとか?



いえいえ・・・

ファンが好きなアーティストさんのCD購入に留まらずライブに行くように、

ペンギンも生で会えるからこその良さがあります!


良さ① 感動の!?お宅訪問
 水族館の環境はコンクリート+プールでどこも同じようなものですが、

 実際それぞれのペンギンが住んでいる環境は千差万別です。

 海外ではそれが見られます。(住んでいる巣穴からひょっこり顔を出すお姿も!)


良さ② 圧倒的な羽数に会える!?
 水族館では会えても数羽~数十羽単位ですが、見渡す限りペンギンという空間に

 居合わせることが出来ます。
 (逆に全く会えない、会えても数羽という場合もあると思いますが・・・)


良さ③ 秘密の!?生活サイクルが明らかに
 夕方に巣穴へ戻るペンギンの列、巣穴で卵や雛を温めているペンギン、

 喧嘩して追いかけっこをするペンギンなど、水族館では見られない彼らの姿があります。

 ペンギンは水中で素早く泳ぎますが、陸上でも本気を出せば早く走ります。

 やれば出来るじゃない!と無駄に感動しました(笑)



水族館のスター・ペンギンのプライベートが見られるとなれば、

海外に行くしかありません・・・!

ですので、一番初めのコメントをいただくと、私としては


「野暮なこと言いなさんな・・・」


と、思うのでした。

お粗末様でした(^^;)