- 前ページ
- 次ページ
三宮へついてから
車に荷物を置いて神戸の街を散策!!!
結構いろいろな物があって
ここは、渋谷!ここは、銀座!
ここは、浅草だ!お台場だ!
横浜中華街!みたいな感じで
小さな東京って感じだった!
なんかいろんなものがギュッとしてて
買い物も1箇所ですんで過ごしやすい気がした♡
いろいろ散策して
お昼は中華だよ!と言われたのでワクワクーーーー♡
中華めっちゃ好き( ˆ﹀ˆ )/
中華街を歩いてどのお店かな?って
思ったら普通の道に戻った
普通の道の普通な店、、
ここ
?って感じの古めな?お店!
とっておきって言うから
回るテーブルの中華を予想してた私は、
ちょこっとしゅんとしたり、、、笑
←厚かましい笑
廣川さんが行きつけでいつもお客さんを
連れてくるんですって言ってたから
本当かよーって思いながらも←だから何様なのか笑
注文はまかせて、、、
到着した 1品目ーーー!!!
フカヒレの冷菜!!!
前菜がフカヒレかよ!
食材的にはメインじゃないのかよ笑
フカヒレデカイよ!
コラーゲンが半端ないよ!!
食感がすごいよ!!!
今まで私が食べてたのは
やっぱり春雨だったよ←笑
似てるよ!なんて騙されないぞ!笑
私は、本物に出逢ってしまったのだから!笑
一体いくらするのかなんて
聞けなかったけどこの店は素敵なとこだ笑
さっきまでの言い草を本気であやまるんだ私!!!
写真で伝わらないけど
これ皿が結構でかいのです!
ネギ塩ダレにつけて
美味しく完食しました♡♡
次に来たのは、ペキン・ダック!
ドーン!っと運ばれてきたけど
店員さんが持って帰りました笑
えーーーーって思ったけど
綺麗に巻き巻きされて戻ってきました!
自分で巻いたことしかない笑
味噌が絶妙だしチキンも旨味がハンパない!
ずっと美味しい美味しい言ってたかもしれない笑
だって初めてペキン・ダックが
美味しいと思ったんだもん笑
皮なのにジューシーさが!!!
次に運ばれてきたのは
好きなもの聞かれてリクエストした海老!
あくまでもあたしが頼んだのは海老です!
大きな海老のエビチリで大絶叫の私!
しかし今日は伊勢海老ーーー笑
伊勢海老が鉄板で豪快に味付けられて
出てきたよ!笑
言葉にならんくらい美味しいよ笑
鉄板に残ったソースに
パンでも付けて食べたいって思ってたら
これで作ったチャーハンきたよ笑
粋な計らいかよ!
店員さん神様かよ!
幸せすぎて死にそうだった笑
もはや、ただ笑うしかないのです、、、
最後に上海蟹の春雨炒めきたんだけど
味がしみた春雨が美味しい!!!
熱々で!って言われて写真がないよ![]()
上海蟹だって旨さが桁外れ、、、
素敵なランチをありがとうございました!
※翌日、フカヒレのコラーゲンで
肌がハンパないくらい潤ってたよ!!!
仕事の取引先の社長さんに
お呼ばれして神戸へ!
おじいちゃんとは
とても仲良しで展示会とかで
2人で海外によく行ってたらしいけど
正直、私は年数回会社に来社する時くらいしか
お話しもしたことがなくて
去年のおじいちゃんの命日に来られた時に
神戸に1度来てくださいと誘われ、、、
お世辞かと思ってたけど
ぐいぐい言ってくださったので
行っちゃう時は今かな?っと思ってたら
2月の頭に是非ってことで行ってきました!
と、その前に
せっかく関西に行くならと
奈良にも寄ることになったので
先に奈良のブログ笑
今回、旦那はいなかったのに
ランチの予約してくれてた!
まーすごく食べる親御さんなので
とは思っていたけど
ランチなのにコースの量が半端ない笑
最初から山盛りの刺し身!笑
刺し身食べれないのに、、、笑
克服は確かにしたけど...
サーモンとか、トロとか油っぽいやつが本当に苦手。笑
もしかして、刺し身が多かったのは
ランチだからこれでデザートで終わりなのか?って
この時は思ったんだけど、、、笑
開けてビックリ白子の茶碗蒸し!!!
ちなみに私白子は食べられない!!!
白子は、いらないと唱える笑
これは、白子だけを残し食べたフリ笑
本当にごめんなさい、、、
脳○そにしか思えない笑
と、ここで汁椀が!
白味噌で甘いおつゆだったけど
美味しかった!!!
次に来たのはあわびさん♡
これがメインかーーーー!!!
めっちゃ美味しい♡
これも克服した食べ物だけど
最近は、おいしいと思える笑
肝は、まだ無理だけど...
(私、本当に美味しいとされてるものも食べれないもの多い苦笑)
と、ここでまたメイン!笑
ステーキが出てきた♡
バルサミコソースが美味しくて
私ぺろっといただきました!
とここで、気になる、、、
蟹のほじほじくんが置いてある笑
メインは2種もきたし
これいつ使うのかな???って思いながら談笑...
そろそろお米でシメかと思ったら
茹で蟹でてきたよ笑
もうさすがにお腹パンパンすぎて
写真とるのも忘れ笑
すっごく美味しかったけど
これはやりすぎです笑
よく喋り、なんかいろいろな話も聞けたし
行ってよかった♡
この日は日航奈良に宿泊!!!
いつもここに滞在するんだけど
2週間前にも来たからかな?
よかったら広い部屋が空いてるので
どうでしょうか?って言われて
「お願いします!!!」っと即答したら
鹿の部屋なんですがって言われて
なんだそれって思ったけど
広いならいいか!ってお願いしたら
本当に鹿の部屋だった笑
我が家のニューカーも届いたので
朝の5時に出発して
湘南まで行ってきたよ!
夏になると定番の湘南だけど
ふゆぴーは行ったことなくて
ここが彼のリクエスト地だったのです!
ペーパードライバーで
ゴールド免許という怖い運転で
来ましたよーーーー!
寝てていいよ!なんて全然眠れなかったよ笑
雨予報だったのに
雲が少しかかってるくらいの天気で
太陽も見えそうでいい日だった!
富士山もばっちりみえたよーーー!
てか今まで気づかなかったんだけど
富士山ってあんなにでかくみえるのね!!!
今までなんで気付かなかったのか
本当に不思議、、、笑
不順な気持ちだったから見えなかったのかな
笑
こんなに糞寒いのに
めちゃくちゃサーファーがいた笑
こんな寒いのに海に入るとか
どうかしてるーーーーー笑
そして行きたいって
行ってたbillsにきたよーーー!
パンケーキが食べたいって言ってたのに
結局なんか別のブレックファーストたのんでた笑
あたしはパンケーキたんだけどね(•ө•)♡
ってさーーーーーーー
おいしくない
笑
なんか生、、、、
笑
これ美味しい人もいると思うんだけど
いやもうチーズ臭いし、生だし!!!
これはあかんと思って
パンケーキの上のバナナを食べたら
バナナじゃない
笑
茶色いリボンが入ったなんかバター?
完全にバナナにしかみえないし![]()
もう吐きそうになっちゃって![]()
食べるのストップ![]()
パンケーキ食べたいっていったから
来たのにーーーー!!!
ってブーブー言ってごめんなさい![]()
ふゆぴーのやつと交換してもらいました![]()
eggsthingsのやつは
あんなに美味しかったのに![]()
![]()
もうリコッタパンケーキは
絶対にたべない![]()
にしても、ふゆぴーが頼んだやつ
めっちゃおいしかった笑
朝食終わってから
朝風呂しに温泉へ(•ө•)♡
真っ黒のお湯でびっくりしたけど
とってもいいお湯だったよーーー!
こんなところに温泉あるの知らなかった![]()
そして江ノ島へ!
今日は湘南満喫ツアーです![]()
![]()
この間テレビでやってた
たこせんが食べたかったの(•ө•)♡
入ってすぐのところは
すごく混んでたけど
登った先にあるたこせん屋さんは
すごく空いてた!!!
何かと食べ歩きしたいって
言う彼ですが、、、
いろんなものが食べたいから
半分こしよ(•ө•)♡って毎度言われるんだけど
ほぼ1人で食べちゃうから
今日は1人1枚で
!!!!って
強くいって、ゆっくりおいしく食べました笑
分け合う精神がない笑
てたこせんの他にえびせんも(•ө•)♡
むしろ私はこのえびせんが
食べたかったのーーーー!!!
すごく美味しかったけど
とっても大きいから風に負けて
割れ飛び散る![]()
やっぱり強欲になるといけないね笑
最後は、江ノ島一周歩いて
しらすを食べたよ‐ーーー![]()
初中距離ドライブ楽しかった![]()
ゆきそんちで忘年会(•ө•)♡
まさに暴年会
笑
いつも飲み始めが早くて
みんな朝までもたないから
この日はゆっくりと皆のんでた笑
私は2時間くらいお邪魔して
帰るつもりだったから
ガンガンのんだけど
笑
たかちゃんがクリスマスだからって
シャンパン買ってくてくれて
みんなでカンパーーーい![]()
![]()
遅れてくる組が到着したら
急にクラッカーで打たれて
もみくちゃになる笑
なななんと、サプライズで
お誕生日お祝いしてもらった
ほのほのがケーキも焼いてくれたよ![]()
![]()
実はチーズケーキが苦手なんだけど
よく焼けててとってもおいしかった![]()
![]()
チーズケーキも克服できたかもしれない![]()
また来年もみんなで飲もう![]()
まさたか氏は遅刻で会えず...
あたしの誕生日は
青山一丁目で待ち合わせ![]()
ディナーのために
この週は早番にしてくれたみたいで
19時青山で待ち合わせた![]()
なんかいつも仕事忙しすぎて
仕事終わりに一緒にご飯にいけないけど
奥さんの誕生日だからって
みんなが帰らしてくれたって言ってて
なんていい会社なんだと思った
笑
←単純。笑
どこで、ご飯か聞いてなくて
どこに連れてってくれるのかと
楽しみにしてたら
鉄板焼屋さーーーん![]()
![]()
![]()
めちゃくちゃ嬉しい!!!
青山牛彩ってお店![]()
カウンターのオープンキッチンで
目の前で焼いてくれるお店だったよ![]()
美味しさのあまり写真を
撮り忘れる。。。![]()
お肉の時にコックさんが
気さくに話してくれて
お肉の時は写真ばっちり撮った
うまかった![]()
もう一言しかない
うまかった![]()
他にもあわびとか
伊勢海老とか
フォアグラとかも出たよ![]()
最後のガーリックライスに
大葉が入ってて
すごくおいしかった![]()
最後は、、、、![]()
ベタなやつで締め![]()
1本のバラももらった
笑
この演出がちょっと笑っちゃったけど
いいお誕生日ディナーになったよ!

























