三宮へついてから

車に荷物を置いて神戸の街を散策!!!

 

 

結構いろいろな物があって

ここは、渋谷!ここは、銀座!

ここは、浅草だ!お台場だ!

横浜中華街!みたいな感じで

 

 

小さな東京って感じだった!

なんかいろんなものがギュッとしてて

買い物も1箇所ですんで過ごしやすい気がした♡

 

 

 

 

いろいろ散策して

お昼は中華だよ!と言われたのでワクワクーーーー♡

中華めっちゃ好き( ˆ﹀ˆ )/ 

 

 

 

中華街を歩いてどのお店かな?って

思ったら普通の道に戻った

普通の道の普通な店、、

ここ真顔?って感じの古めな?お店!

 

 

 

とっておきって言うから

回るテーブルの中華を予想してた私は、

ちょこっとしゅんとしたり、、、笑

←厚かましい笑

 

 

 

廣川さんが行きつけでいつもお客さんを

連れてくるんですって言ってたから

本当かよーって思いながらも←だから何様なのか笑

注文はまかせて、、、

 

 

 

 

到着した 1品目ーーー!!!

 

 

 

 

フカヒレの冷菜!!!

 

 

 

前菜がフカヒレかよ!

食材的にはメインじゃないのかよ笑

 

フカヒレデカイよ!

コラーゲンが半端ないよ!!

食感がすごいよ!!!

今まで私が食べてたのは

やっぱり春雨だったよ←笑

 

 

似てるよ!なんて騙されないぞ!笑

私は、本物に出逢ってしまったのだから!笑

 

 

一体いくらするのかなんて

聞けなかったけどこの店は素敵なとこだ笑

 

 

さっきまでの言い草を本気であやまるんだ私!!!

 

 

写真で伝わらないけど

これ皿が結構でかいのです!

 

ネギ塩ダレにつけて

美味しく完食しました♡♡

 

 

 

 

次に来たのは、ペキン・ダック!

 

 

ドーン!っと運ばれてきたけど

店員さんが持って帰りました笑

 

 

えーーーーって思ったけど

綺麗に巻き巻きされて戻ってきました!

自分で巻いたことしかない笑

 

 

 

味噌が絶妙だしチキンも旨味がハンパない!

ずっと美味しい美味しい言ってたかもしれない笑

 

 

だって初めてペキン・ダックが

美味しいと思ったんだもん笑

皮なのにジューシーさが!!!

 

 

 

 

 

 

次に運ばれてきたのは

好きなもの聞かれてリクエストした海老!

 

 

 

あくまでもあたしが頼んだのは海老です!

 

 

大きな海老のエビチリで大絶叫の私!

 

 

 

 

しかし今日は伊勢海老ーーー笑

伊勢海老が鉄板で豪快に味付けられて

出てきたよ!笑

 

 

言葉にならんくらい美味しいよ笑

鉄板に残ったソースに

パンでも付けて食べたいって思ってたら

 

 

これで作ったチャーハンきたよ笑

粋な計らいかよ!

店員さん神様かよ!

 

 

幸せすぎて死にそうだった笑

 

 

 

 

 

もはや、ただ笑うしかないのです、、、

 

 

 

 

最後に上海蟹の春雨炒めきたんだけど

味がしみた春雨が美味しい!!!

熱々で!って言われて写真がないよ滝汗

上海蟹だって旨さが桁外れ、、、

 

 

 

 

 

素敵なランチをありがとうございました!

 

 

※翌日、フカヒレのコラーゲンで

肌がハンパないくらい潤ってたよ!!!

 

 

 
車もかっこいいし紳士だし
素敵な旅がはじまったのです
 
 
 
 

 

 

 

 

仕事の取引先の社長さんに

お呼ばれして神戸へ!

 

おじいちゃんとは

とても仲良しで展示会とかで

2人で海外によく行ってたらしいけど

正直、私は年数回会社に来社する時くらいしか

お話しもしたことがなくて

 

 

去年のおじいちゃんの命日に来られた時に

神戸に1度来てくださいと誘われ、、、

 

お世辞かと思ってたけど

ぐいぐい言ってくださったので

行っちゃう時は今かな?っと思ってたら

2月の頭に是非ってことで行ってきました!

 

 

 

と、その前に

せっかく関西に行くならと

奈良にも寄ることになったので

先に奈良のブログ笑

 
 
 

 
 

今回、旦那はいなかったのに

ランチの予約してくれてた!

 

まーすごく食べる親御さんなので

とは思っていたけど

ランチなのにコースの量が半端ない笑

 

 

最初から山盛りの刺し身!笑

刺し身食べれないのに、、、笑

克服は確かにしたけど...

 

サーモンとか、トロとか油っぽいやつが本当に苦手。笑

 
 
 
 
 
 

その前に盛られすぎてて

1人分ではないと思ったよ笑

頑張って食べて、、、

次にゆずが運ばれてきた!!!

 

 

もしかして、刺し身が多かったのは

ランチだからこれでデザートで終わりなのか?って

この時は思ったんだけど、、、笑

開けてビックリ白子の茶碗蒸し!!!

 

 

ちなみに私白子は食べられない!!!

白子は、いらないと唱える笑

 

 

これは、白子だけを残し食べたフリ笑

本当にごめんなさい、、、

脳○そにしか思えない笑

 

 

 

 

 

 

と、ここで汁椀が!

白味噌で甘いおつゆだったけど

美味しかった!!!

 

次に来たのはあわびさん♡

これがメインかーーーー!!!

めっちゃ美味しい♡

これも克服した食べ物だけど

最近は、おいしいと思える笑

肝は、まだ無理だけど...

(私、本当に美味しいとされてるものも食べれないもの多い苦笑)

 

 

 

 

 

と、ここでまたメイン!笑

ステーキが出てきた♡

 

バルサミコソースが美味しくて

私ぺろっといただきました!

 

 

 

とここで、気になる、、、

蟹のほじほじくんが置いてある笑

 

 

 

メインは2種もきたし

これいつ使うのかな???って思いながら談笑...

そろそろお米でシメかと思ったら

茹で蟹でてきたよ笑

 

 

もうさすがにお腹パンパンすぎて

写真とるのも忘れ笑

すっごく美味しかったけど

これはやりすぎです笑

 

 

 

よく喋り、なんかいろいろな話も聞けたし

行ってよかった♡

この日は日航奈良に宿泊!!!

いつもここに滞在するんだけど

2週間前にも来たからかな?

 

 

よかったら広い部屋が空いてるので

どうでしょうか?って言われて

「お願いします!!!」っと即答したら

鹿の部屋なんですがって言われて

なんだそれって思ったけど

広いならいいか!ってお願いしたら

本当に鹿の部屋だった笑

 

 
 
 

鹿の部屋ってか奈良の部屋?

クッションが前方後円墳。笑

イスには、デカイ鹿!!!

コップも鹿!壁紙は鹿・大仏・五重塔!

もう何か夢に出てきそうなくらい

鹿に囲まれた笑

 
 
 
 

 

我が家のニューカーも届いたので

朝の5時に出発して

湘南まで行ってきたよ!

 

 

夏になると定番の湘南だけど

ふゆぴーは行ったことなくて

ここが彼のリクエスト地だったのです!

 

 

ペーパードライバーで

ゴールド免許という怖い運転で

来ましたよーーーー!

 

 

 

 

寝てていいよ!なんて全然眠れなかったよ笑

 

 

雨予報だったのに

雲が少しかかってるくらいの天気で

太陽も見えそうでいい日だった!

 

 

富士山もばっちりみえたよーーー!

てか今まで気づかなかったんだけど

富士山ってあんなにでかくみえるのね!!!

今までなんで気付かなかったのか

本当に不思議、、、笑

不順な気持ちだったから見えなかったのかな真顔

 

 

 

こんなに糞寒いのに

めちゃくちゃサーファーがいた笑

 

 

こんな寒いのに海に入るとか

どうかしてるーーーーー笑

 

 

そして行きたいって

行ってたbillsにきたよーーー!

パンケーキが食べたいって言ってたのに

結局なんか別のブレックファーストたのんでた笑

 

 

あたしはパンケーキたんだけどね(•ө•)♡

 

 

 

 

 

ってさーーーーーーー

おいしくないチーン

なんか生、、、、ゲッソリ

これ美味しい人もいると思うんだけど

いやもうチーズ臭いし、生だし!!!

 

 

これはあかんと思って

パンケーキの上のバナナを食べたら

バナナじゃないポーン

茶色いリボンが入ったなんかバター?

完全にバナナにしかみえないしムキー

 

 

もう吐きそうになっちゃってアセアセ

食べるのストップドクロ

パンケーキ食べたいっていったから

来たのにーーーー!!!

ってブーブー言ってごめんなさいお願い

 

 

ふゆぴーのやつと交換してもらいましたガーン

 

 

 

eggsthingsのやつは

あんなに美味しかったのにドクロアセアセ

もうリコッタパンケーキは

絶対にたべないガーン

 

 

 

にしても、ふゆぴーが頼んだやつ

めっちゃおいしかった笑

 

 

 

朝食終わってから

朝風呂しに温泉へ(•ө•)♡

 

 

 

真っ黒のお湯でびっくりしたけど

とってもいいお湯だったよーーー!

こんなところに温泉あるの知らなかった流れ星

 

 

 

そして江ノ島へ!

今日は湘南満喫ツアーですお願いグッ

 

 

 

この間テレビでやってた

たこせんが食べたかったの(•ө•)♡

入ってすぐのところは

すごく混んでたけど

登った先にあるたこせん屋さんは

すごく空いてた!!!

 

 

 

何かと食べ歩きしたいって

言う彼ですが、、、

 

いろんなものが食べたいから

半分こしよ(•ө•)♡って毎度言われるんだけど

ほぼ1人で食べちゃうから

今日は1人1枚でムキー!!!!って

強くいって、ゆっくりおいしく食べました笑

 

 

分け合う精神がない笑

 

 

 

てたこせんの他にえびせんも(•ө•)♡

 

 

むしろ私はこのえびせんが

食べたかったのーーーー!!!

すごく美味しかったけど

とっても大きいから風に負けて

割れ飛び散るゲッソリ

 

 

やっぱり強欲になるといけないね笑

 

 

 

最後は、江ノ島一周歩いて

しらすを食べたよ‐ーーーお願い

 

 

 

 

初中距離ドライブ楽しかったくちびる

 

 

 

ゆきそんちで忘年会(•ө•)♡

 

 

 

まさに暴年会ニヤニヤ

 

 

 

 

いつも飲み始めが早くて

みんな朝までもたないから

この日はゆっくりと皆のんでた笑

 

 

私は2時間くらいお邪魔して

帰るつもりだったから

ガンガンのんだけど真顔

 

 

 

 

たかちゃんがクリスマスだからって

シャンパン買ってくてくれて

みんなでカンパーーーいデレデレグッ

 

 

 

遅れてくる組が到着したら

急にクラッカーで打たれて

もみくちゃになる笑

 

 

 

なななんと、サプライズで

お誕生日お祝いしてもらった

 

ほのほのがケーキも焼いてくれたよくちびるちゅー

 

 

 

 

 

実はチーズケーキが苦手なんだけど

よく焼けててとってもおいしかったちゅーピンクハート

 

 

 

チーズケーキも克服できたかもしれない酔っ払い

 

 

また来年もみんなで飲もう流れ星

まさたか氏は遅刻で会えず...

 

 

 

あたしの誕生日は

青山一丁目で待ち合わせくちびる

 

 

 

ディナーのために

この週は早番にしてくれたみたいで

19時青山で待ち合わせたお願い

 

 

なんかいつも仕事忙しすぎて

仕事終わりに一緒にご飯にいけないけど

奥さんの誕生日だからって

みんなが帰らしてくれたって言ってて

なんていい会社なんだと思ったちゅー

←単純。笑

 

 

どこで、ご飯か聞いてなくて

どこに連れてってくれるのかと

楽しみにしてたら

鉄板焼屋さーーーん酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

青山牛彩ってお店ピンクハート

 

 

 

カウンターのオープンキッチンで

目の前で焼いてくれるお店だったよ流れ星

 

 

美味しさのあまり写真を

撮り忘れる。。。笑い泣き

 

 

お肉の時にコックさんが

気さくに話してくれて

お肉の時は写真ばっちり撮った

 

 

 

 

 

うまかったデレデレ

 

 

もう一言しかない

 

 

うまかったちゅー

 

 

 

他にもあわびとか

伊勢海老とか

フォアグラとかも出たよラブ

 

 

 

最後のガーリックライスに

大葉が入ってて

すごくおいしかったグッ

 

 

最後は、、、、ラブラブ

 

 

 

ベタなやつで締めくちびる

 

 

1本のバラももらったお願い

この演出がちょっと笑っちゃったけど

いいお誕生日ディナーになったよ!

 

 

 

 

綾ちゃんのお話を聞く会お願い
との感じでおなじみの銀座へ
 
 
 
餃子食べたいって言ってたから
チャオチャオ餃子へ来た流れ星
 
 
やっぱり餃子は最高だなーーー♡
 
 
と、ここでお誕生日プレゼントを
もらったよーーーーお願いくちびる
 
 
嬉しい♡フライング1番目
 
 
 
 
 
 
シャネルだーーーーハート
 
 
 
赤リップだった!
この間買ったのはクラランスと
サンローランだったから
両方共薄付きだったので
このマット感の赤はまた嬉しいぞちゅー
 
 
 
ありがとうーーーー(•ө•)♡
 
って写真撮りたいのに
なぜかクリスマスカラーとか
なんとかいいながら
オクラを持ち出す...笑真顔
 
 
本当にふざけたやつだニヤニヤ
 
 
大切につかわせてもらいまーーーすラブ

 

 
 
 
 


ふゆぴーの誕生日に入籍した私達ニヤニヤ



あたしの誕生日にしよう!(2週間後)
って案もあったけど
私は何がなんでも20代で結婚する!!
って決めてたので彼の誕生日を選んだデレデレ




引き寄せの法則?
言葉にして決意したことは叶う!!!




ってゆーのは、置いといて、、、笑い泣き





彼の誕生日とかぶったから
結婚祝いは、一体どんな風に?
って疑問に思ってたんだけど...
ま!彼の誕生日だから
忘れようって思ってて、、、


昨日の誕生日会の時に暗闇で
クラッカー持って潜んでいた私




玄関のセンサーライトがついて
帰ってきたーーーー!






パァーーーんちゅー!!!!!!





ビックリ顔のふゆぴー笑笑笑






!?!?!?!?






いやぁーーーん唇唇唇唇



花束もってた♡
嬉しくて飛びついてクラッカーなんて
ふっ飛ばして花束を受け取ったよねラブ


なんて出来る旦那様なんだ( ˆ﹀ˆ )/



もう私はしばらくHappyだ❤️❤️❤️笑笑




今日は、ふゆぴーの誕生日星
 
 
お家でご飯がいいってゆーリクエストだったから
何にしようか考えてたんだけど...
彼が好きな物といえば...
 
 
 
すき焼きデレデレ
 
 
 
かなって思って今半の精肉店で
お肉を買いに( ˆ﹀ˆ )/
 
 
すき焼き用の肉だけにしようかと思ったけど
ステーキも美味しそうだったから
両方買っちゃった!!!
 
 
ステーキ1枚4000円!笑
高い滝汗
 
g買いなんだけどスライスされてる肉が
1枚どのくらいかわからず
適当に買ったら高くて会計で汗かいた笑い泣き
 
 
 
隣で買ってたじいさん
カードがブラックだったキョロキョロ
やっぱり普通にここで肉買う人は金持ちだね笑
 
 
家は特別な日だけです滝汗
 
 
 
 
 
ステーキは、塩コショウだけでいいくらい
めちゃくちゃ美味しかった!
 
 
ステーキのおいしい焼き方を参考に
焼く前にお肉を常温に戻しといたからか
いい感じに焼けたキラキラ
 
 
てか中まで焼いても
とろっと柔らかくてやばい笑い泣きラブラブ
本当に本当においしかった!
 
 
ペロっと食べたし
なんでもタレやソースをつけたい私が
塩コショウだけで食べるのに
自分でビックリしたニヤニヤ
これはまた特別な日に食べたい♡
 
 
 
次に、すき焼きハート
 
お肉をメインにしたかったから
鍋で煮る方式じゃなくて
ホットプレートで焼きすき焼きにしたよデレデレラブラブ
 
 
ネギとか白菜は煮えない気がしたから
最初に焼いておいて並べた!
ネギとろとろで正解だったラブ
 
 
 
他の火が通りやすい野菜たちは
別で用意したよ!
最近すき焼きにトマトいれるのに
はまってるーーーデレデレ
 
 
 
焼きトマトってなんて美味しいんだろ照れ
 
 
 
あとは、すき焼き肉に包むように
おしゃれネギを用意したよデレデレ
 
 
焼肉のときもオススメなんだけど
片面を焼いてひっくり返したら
すぐにこのネギを乗せて
少ししんなりさせて
ネギを巻き込んで食べるのお願い!!
 
 
 
すき焼きでも煮ないで焼くスタイルだったら
かなりオススメであるOK
 
 
 
 
 
そしてBirthdayケーキお願い
 
 
irinaのロールタワーケーキ流れ星
 
プランタンにお店があったんだけど
プランタンと一緒になくなっちゃってゲロー
今は、二子玉とかそっち方面にしかなくてアセアセ
 
 
 
デリバリーもやってたから
一か八か頼んでみた滝汗
 
 
しかも前はなかった3段の物も
通販できるようになったのお願い
4段だとかなり大きいものになるから
調度よかったニコニコOK
 
ちなみに冷凍ケーキだけど
スポンジもふわふわだし
全然いい酔っ払い買いに行く手間もなくて
こんなに美味しいならいいじゃんお願い
 
 
味も1個づつ違うから
楽しめるよーーーー流れ星グラサン
見た目がかわいいしいい感じだったデレデレ