最近はりりと二人で友達に会いに大阪へ行ったり。


離乳食始めたり。


寝返りしたり!!


大阪は新幹線でベビーカーに乗せて行ったけど、子供連れては本当疲れたw

しかも大阪滞在時間4,5時間w

けどなかなか会えないからねー!
頑張ったよ(^O^)/

念願のなーちゃんにも会えたし♪



ご飯屋さんでぐずった時の一枚。


鼻ふうせんw


今度は泊まりでゆっくりしたいなー!!



離乳食、5ヶ月入って始めたんだけど、食べるか不安だったけどぱくぱく食べる!!

重湯とBFのかぼちゃのペーストとほうれん草のペースト日替わりであげてるけど、どうもほうれん草の緑のやつはだめみたい(-_-;)

逆にかぼちゃはうまいらしく間食してくれます(o•∀•o)♡


でぶりんw




そんで、ついに!寝返りを!



したらしいww

旦那が見届けたらしい…。


しかも私がお風呂入ってるときにしたらしく、わざわさ風呂場まで走って言いにきたよww


でもそれからは1、2回したっきりでしなくなっちゃった(-_-)

でぶだから体重いのかな。


サロンでもね。





全然動かんww

動けるようになったらどのくらいスマートになるか楽しみだなー!!


最後に2shot♡



なかなか子供との2shotって撮られないよね(-_-)


旦那全然撮ってくれなし!!旦那ばっかりズルい!!(`Δ´)

Android携帯からの投稿

火曜日はね、大府に住んでるマイミクのゆったん家へ初めて遊びに行って来たよー!



産まれて初対面ッッ!


(。´H`)<mikuのBL☆G 
4ヵ月半と1ヵ月半♪



数ヶ月しか違わないのに・・・・。


(。´H`)<mikuのBL☆G 

ってかりりさんでぶすぎるwww



完母ってこんなに太るんやね・・・w



あーついこの前まで新生児だったのにな。



新生児って本当天使だよね。



成長も嬉しいけどなんだか寂しいねー。






そんで昨日はね、初子育てサロンに行って来たー!!


家のお隣さんがね、組合をしてるお家でそこのお嫁さんがみくの1つ上のママで子供も同級生でね。



そのお姑さんからお嫁さんの話は聞いてたんだけどゆっくり会って話ししたことなかったから、一緒にサロンに誘ってもらって行ってきました♪


もう一人同じ町内住む1つ上のママさんとも仲良くなれたから、そのママとちび連れて行ったんだけど、前日雨だったからか超~人多くて!!



少ないときで8人とか聞いてたから多くても20人ちょいかなーって思ったら40人以上いたみたいですごかったーw


内心一人で来なくて良かった・・・って思ったよー(。'A`)<awayだよー。



そんで内容は太鼓をやったり音楽に合わせて遊んだり楽しかったー♪



また再来週行く予定だよん。




最後に変な顔なりりさん。


(。´H`)&lt;mikuのBL☆G 


(。´H`)&lt;mikuのBL☆G 


(。´H`)&lt;mikuのBL☆G 

旦那似でぶさいくだけどかわいいw



早いもんで来週で5ヵ月です。



ご無沙汰しております。


またまたblogさぼっておりましたw



やはり三日坊主な私はついついさぼってしまうーww



最近とはいうと先月末祖父が亡くなり、1週間熊本に帰省しておりました。



本当はゆっくり熊本で過ごしたかったんだけど、予防接種やらBCGやらで長くは居れないから、変な話し前もって母にそろそろやばいかも・・・って電話をしてもらう予定で電話もらってすぐの5分後に亡くなったって電話があり、急遽りりと2人で初飛行機で九州に帰りました!



飛行機は遠距離恋愛だったので、どっちかっていうと乗り慣れてたから良かったけど・・・。


子供連れて乗るのは初めてだったからめっちゃどきどきでヽ(;´ω`)ノ



小児科の先生に飛行機乗るんですって話ししたら、気圧で耳が痛くなってぎゃん泣きする事があるから、眠らせて乗ったほうが良いって事で、睡眠薬?の座薬を貰ったんだけどその座薬がまた小指第一間接くらいの大きさで;;


少し飛行機で泣いちゃったけどなんとか乗れました(^O^)



しかしこの月齢は首しかすわってないし寝てるからずっと横抱きしなきゃで腕がね・・・・w


まじ痛かった(´□`。)



またGWはもともと帰るって言ってたから、熊本に2日かな?帰ります!

GW最終日が祖父の四十九日だからお参りして名古屋に戻る予定です!


今度は旦那も一緒だからまだ楽だなww


一人でするのは本当大変やねー!!





そんで最近はゆったーりと過ごしてて、今日はアメブロのコミュニティの南区ママさんの交流会でした☆


ママ6人とちびちゃん6人集まって滝の水のピエール麦餅でランチして、ヒルズウォークに行ってきました♪


ママの中2人とは前にベビマに誘ってもらって会ったことあったんだけどあとの3人は始めましてでした(*^▽^*)


緊張したけどみんな良い人で良かったー!!


楽しかったし、また5月にも集まる事になりましたo(^▽^)o楽しみー♪




今日ランチで行ったピエールね、もともとパン屋さんだったらしく、パンがめっちゃ美味いの!


(。´H`)&lt;mikuのBL☆G 
食べ放題のパン☆


(。´H`)&lt;mikuのBL☆G 

食べかけで失礼w


ここのお店ねキッズルームがあるんだけどそこに子供を遊ばせといて、ママ達は席からモニターで子供の様子を監視できるんだって!!



最近のお店はハイテクだわ~。


ってかご飯美味しくて、席も堀ごたつもあるから子供連れのママが沢山w


人気で予約しないとなかなか入れないみたい@@すごいね~!



あ、そういや最近名古屋も桜が咲いてきましたねー!


本当は日曜日に桜見に行く予定だったんだけど、旦那の仕事が日曜にも入っちゃったみたいで・・・・><

明日見に行くことになしやした!


あー。明日天気予報だと寒いんだよね(´・ω・`)


でも来週だときっと散っちゃうよねー?ま、寒いけど行ってきやーす☆



あ、そのまえに旦那の寝起きがよければの話しだけどね(-_-)



(。´H`)&lt;mikuのBL☆G 
では、おやすみなさい☆ミ

hi❤


ご無沙汰なblogでございます。



あれから祖父はご飯を食べたり食べなかったりで思ったより元気みたいです。



早くて3日とかいわれてたからね^^;



もう90歳だから体力次第って感じです(´・ω・`)




話し変わって今日はね、mixiのコミュのベビ会でしたー。



今日は初めましてのママさんベビちゃんが居て楽しかったなー♪


11月12月産まれの子だよ♪

しかもみんな女の子ー(*´pq`*)ムフッ


もう一人2歳のお兄ちゃんも居たよ♪
$(。´H`)<mikuのBL☆G 

あおちゃん以外みんな髪がふさふさw


分けてあげたいくらいw


でも髪少ないほうが赤ちゃんらしくていいけどなー!!


ないものねだりってやつだね!あ、毛たくさんあるけどね!w





最近ね、一緒に遊んでるのがコレ↓

「きゅうりができた」



「ぞうきんの歌」



「きらきらぼし」



他にも沢山あるんだよー!

里莉のお気に入りはきらきらぼしかなー☆

中には無反応のやつもあるけどねww





そして最近の一人遊び


$(。´H`)<mikuのBL☆G 


$(。´H`)<mikuのBL☆G 

目が離せませんね^^;



明日は学区の読み聞かせの集いに行ってきまーす(o・ω・o)ノ
今日はバレンタインやねー★

今年はまさかのまさか。


旦那がケーキ買ってきた!!




ってか多くない??w


乳やばくなりそーw



旦那は固形のチョコ嫌いだから、今年はチュロス作ろうかと思ったら材料売っとらんかった(;´Д`)

だから、THE.手抜きw



混ぜるだけのキットで作ったw

お菓子1から作るの材料余っちゃうからこれは無駄ないし失敗ないからいいよねw



話は変わるけど、みくのおじーちゃん。
名古屋に出てくる前から体壊して入院したんよね。


入院してまもなくボケちゃって…。


それからもう1年半。


点滴で延命してたんだけど、点滴外すことになったって。


だからそろそろ天国いっちゃうかもって。


最初はもって3日とか言われたけど、今は自力でご飯食べれてるみたい。

でも栄養のある食事じゃないからあとはじーちゃんの体力次第だって…。


だから、近々里莉連れて熊本帰ります。


ママ友さんと遊ぶ約束もしてたけどいつ亡くなるか分からんし帰るまで大人しくしときます(´・ω・`)



ってかその事、義母に言ったら「いついくの?はよ行かんと死んじゃうで。」


だって…。


死んじゃうって…。


そんな事分かっとるし、もうちょっと言い方考えて欲しい。


他人だからって身内の人に向かって言う事じゃないやろ…。


そういう人ってのは分かってるけどちょっとないわ。



あー、早く別居したい…。



Android携帯からの投稿