英田 サキ 原作

上條 嘉成:森川 智之
瀬名 智秋:興津 和幸
新藤 隆征:大川 透
葉鳥 忍:鈴木 達央
間宮 祥:阿部 敦

猟奇的な餓死死体が発見され、捜査をすることになった警視庁刑事の 上條。鍵を握るのは第一発見者の少年だが、その子は曰くつきのう え、その保護者は高校時代に可愛がっていた後輩の瀬名だった!! 変 貌を遂げた瀬名に驚きながらも惹かれていく上條。そんな中、第二の 事件が発生し、極道で瀬名の従兄弟でもある新藤も、犯人を追うこと になる――。鈍感でお節介な警視庁刑事・上條×ツンデレな臨床心理 士・瀬名に加え、瀬名とワケありな若頭・新藤×新藤に一途な愛人・ 葉鳥たちも絡んできて、一度終わったはずの男達の運命が交錯する!

聴きました!!!ハッキリ言って・・・・上半期で聴いた作品のなかで一番!!!な作品です。
英田さんの作品のエスやデコイシリーズもすんばらしかったのですが、ダブル・バインドシリーズが一番好きかもしれない( ´艸`)
おぞましい事件のなか、その事件が解決までのプロセスは、ドキドキワクワクo(^o^)oそして、複雑に絡み合う人間関係と、上條と瀬名、新藤と忍との恋愛模様。これが絶妙な感じで物語に絡んでいくんですよ。こんなにも先が知りたくてうずうずしちゃう作品ですよ(≧▽≦)
発展途上な上條と瀬名もいいですが、うちは、新藤た忍のカプも要注目!!
愛人の地位に甘んじようとする忍の、新藤に対しての健気で一途な思いに切なくなりましたよ(/_;)
人の闇や人物背景、残虐な事件などなど・・・かなり重い作品ですが、2枚組があっという間に聴けます(´▽`)
2にこの作品は、続きますが・・・・・いったい犯人誰よ!!と、焦らされますので、できるならたて続けに聴くことをオススメします(`・ω・´)



Android携帯からの投稿