捨てアカウント

捨てアカウント

このアカウントは放棄しました。

Amebaでブログを始めよう!



バイクを買ってからずっと気になっていたことがあります。(中古です)


それはフロントフォーク周りのくすみ(錆)

実際、こんな感じです



写真がどうもかっこつきませんよね^^;


なので、今回はこれを綺麗にしていきたいと思います



使うものは

まず、どこの家庭にもあるサンダーを使います




こいつで一気にこのくすみを落としていきます





削ります


ちなみに最初は目の粗いもので削り

徐々に細かいのにしていきます



これだけでもまぁまぁ綺麗になりましたwww


ですがせっかくなので金属クリーナーで綺麗にします





上がクリーナーを使う前で、下が使った後になります!

なんだ!?このクリーナー!?最強だぞ!?!?

ピカールよりすごいんじゃね??

もはや鏡やん!!


まぁこんな感じで全部綺麗にしていきます




わーおwwww


しかしコレはアルミなのでほっておくと真っ白に錆びます

一円玉のようになっていってしまうので

クリアコーティングをします。


コーティングをすると表面が若干曇るので元のフォークカバーの色に近づきます


そしてコーティングした後が・・・・





こんな感じに綺麗になりました!!

こんどツーリング先で写真を撮るのが楽しみです^^



くすみでお悩みのみなさん!

誰の家にでもある簡単なものでできてしまうのでお勧めですよwww

やってみてはいかがですか??



使うもの


・サンダー

・金属クリーナー(MOTHERS)

・クリアコート剤

・マスキングテープ

・新聞紙

・タオル


質問等ございましたらツイッターやコメントで受け付けております


@miko_seiten