トイプー『華。』とmikoの晴れ時々… -238ページ目

カタチあるものは壊れるのね~

うちのパソコン、驚くことなかれ!な・な・なんとウィンドウズMeです(^_^;)

OSは2000に入れ変えたものの、それでも2000年には違いなく

こげなことになってしまいました~汗

トイプー『華。』とmikoの晴れ時々…


わかりますか?キーボードのはずれた穴!

トイプー『華。』とmikoの晴れ時々…


最初は1個・・・次に2個目、あれよあれよと計5個のキーがポロポロと外れていき修復不可能!

パソコン自体は特に悪くないので、キーボードだけを交換、またはキーボードを別に購入するべきか否か・・・

って悩むより もう買い換えた方がいいのだろうか・・・?

パソコンが壊れてからじゃ遅いしな~なんて現在思案中ですショック!


最近のパソコンってどうなんだろ?

カタログを見ても何がなんだかわけわかんなーいはてなマーク

どれを買ってもウチのよりめちゃくちゃサクサク動くんだろうなぁ~


とにかく、本格的に壊れる前になんとかしなくちゃ!

でも、他にも欲しいものがいっぱいあって。。。あせるな~

定額給付金なんてとっくにつかっちゃったしね~~~(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、今日はbonoと二人で協同作業!

今回はもうちょっと伸ばしてからカットに行こうと思うので おうちでシャンプーをしました。

毎度のことながら、迷惑そうなお顔にひひ

トイプー『華。』とmikoの晴れ時々…


そして、四苦八苦しながらドライ!昼間にしたので、ちょっと暑かったですね~(^。^;)フウ


トイプー『華。』とmikoの晴れ時々…


まあ、だいたいこんなもんかな?

そうそう、いつも思ってたのですが、華って眉間に「クルッ」と毛流れが違う部分があるんですよね。

そこが伸びるとだんだん目立ってきて、眉間にシワ寄せてるみたいな・・・・(^ー^;A

それでもって、目の上の毛が伸びてくるとめっちゃ人(犬)相悪いわ~(爆)

こればっかりはどうしようもないですねっべーっだ!

さーて、あと半月!このボサボサに我慢できるかしら・・・私が``r(^^;)ポリポリ

女の子だよね~?

みなさんこんにちは虹


いきなりクイズです。さて、これは何でしょう?


①ヘソ店 ②ヘソ転 ③ヘソ点 ④ヘソ天!

トイプー『華。』とmikoの晴れ時々…


そう!④番のヘソ天クラッカー

トイプー『華。』とmikoの晴れ時々…


いいよね~、気持ちよさそうなところっていうか、この無防備なお姿。

安心しきって寝てる華の寝姿ぐぅぐぅ

ま、パパの手首に足を乗っけて、じゃっかんナナメって盆踊りみたいですが・・・(*^.^*)


私たちが寝てると必ずどこかを”ピトッ”とつけてくる華。たまらんですな~ラブラブ!ラブラブ

きっと皆さんならわかりますよね!

この時は私じゃなく、華パパにペッタリでしたが・・・(^_^;)

ま、いつもは私に”ピトッ”とくっついてくれるので休日はヨシとしましょーチョキ


ちなみによく見ると半目ですが熟睡中です。

さらにガン見してると、この後白目むいて寝はじめました( ´艸`)プププ

あまりにおかしくて大爆笑しながらカメラを構えると、さすがに起きちゃって・・・・

決定的瞬間を逃してしまいました~残念ショック!汗


次回は必ず笑いをこらえて撮影続行しますグッド!



今日から6月!早いな~・・・もう今年も半分過ぎようとしてますね。

夏は本当に弱いワタクシしょぼん でもなんとか乗り切らなくちゃ!

皆さんも暑さに負けずにがんばりましょーねっV(^^)v


眼科検診

5月26日の昨日、眼科へ行ってきました。


結果からいうと、ガラス体の濁りも、白内障も進んでいました。

見た目にはわからないのですけどね(笑)




今回は私なりに先生によく話を聞いてきました。(どうも先生というと緊張してうまく聞けないんです(^_^;))


簡単に言うと、ガラス体の濁り自体はどうやっても進行を止めたりすることはできないということ。

ただそのガラス体の濁りのせいで網膜がはがれてくるので、その前に手術をすることが望ましいということ。

しかし、手術をしたからといって、今後絶対に網膜剥離しないとは言えないということ。

その手術に加えて、華には白内障の手術も必要になるかもしれないということ。

ちなみに、「手術しても網膜剥離する確立は何%ですか?」なんてことは聞けませんでした。怖くて((>д<))



先生曰く、飼い主さんが心配をしすぎると逆にそのようになることがよくあるよ。と・・・

だからあまり気にせず・・・。とな。

きっと先生は私の様子を見てそうおっしゃって下さったのだろうと思います。

でも実は私、普段はほとんど気にしてないんです。(笑)

だって、眼圧が上がるから遊んじゃダメ!なんてわけにもいかないし、興奮だってしますよね。華ですもん!

それを止めろというのは華にとって遊ばずジッとしていなさい!ってこと。

そんなことできませんよね。

でも、先生のおっしゃることはよくわかります。

飼い主の心がワンにも伝わりますもんね。それはワンにとっても心配が増えるしストレスもたまる。

ストレスは体に良くないのは当たり前ですもんね。



しかし、出来るだけ華の目が長く見える状態にしてあげたいと思う気持ちに変わりはありません、もちろん!


ということで、網膜の状態をより正確に詳しく調べるために

2ヵ月後に麻酔をして目の精密検査をしていただくことになりました。




ブログに今日のこのまとまらない&心配をあおるように思える文章を載せるのはどうかと思いましたが

ハナの記録でもあり、そして もし私の書いたものが少しでも誰かの何かの参考にでもなるのなら

と思い記しました。



どうか少しでも多くのワンちゃんが、目の病気だけでなく、色々な病気になりませんように。。。

幸せな一生を送れますように。。。

ワンコと一緒に暮らすことで得られたワンコへの気持ち。

きっとワンコと暮らすことがなかったら 私はそんな気持ちもわからないままだったのかもしれません。



さて、その当人?の華さんはというと?検査をがんばり今日も元気です!


新しいおもちゃをブン回したり(今度は頑丈なものをGetしました(笑)

トイプー『華。』とmikoの晴れ時々…





ひづめに悪人ヅラでかぶりついたり・・・σ(^◇^;)
トイプー『華。』とmikoの晴れ時々…


なんだかおいしそうに見えるなぁ。。。ラブラブにおいは牛舎でしたケド・・・_(^^;) アハハ


[覚書き]


診療料金明細


眼科検査            6,000

アニコム保険適用     ▲3,000

支払い金額          ¥3,000