出雲の神在月、縁結大祭に参加していました。
まさかの雷と大雨。
時間ギリギリになったけど、むしろ神職の方たちと本殿へ向かいました。
さて、普段は入れない場所に今から入ります。
もちろんすでに中にはたくさんの人。
手前の方はいっぱいだったので、奥の方に進むことに。
一番奥に席を見つけて座ったのですが、神職の方々が見えるし、よく考えたら奥の方が本殿に近いし見える![]()
予習していた時、神職の方々が何をしてるかは見えないって書いてあったんだけど、ここなら見れるではないですか!ギリギリでラッキーだったのかも✨
で、始まるとさらに雨が強くなり、もはや豪雨です。
お供物をしたり、県ごとに礼をしたり、色々と儀式が進んでいきます。
そして、祝詞の奏上になった時…
いよいよ雨が強くなって、もはやマイクで皆んなに聞こえるようにしていた声すらも、聞こえなくなってしまいました。
そんな中で、出雲の神様が声をかけてくださいました。
『なぜ、こんなに雨が降っていると思う?』
私は考えたけど分かりませんでした。
すると、こんなお言葉が返ってきました。
『この者の声は、波動が低いから、聞こえないようにしてあげている。』
え…あ、そうなんだ(^_^;)
私は声からもその人の魂の波動を読み取ってしまったり、色々影響されてしまうから、ありがたいなと思いました。
でも、後からよく考えたら、そんな事言っちゃっていいんだ、と少し驚きもしました。
悪口…ではないけど、何か… いんだ、と思って。
で、その証拠って言ったら何なんですけど、祝詞が長かったので、さすがに最後の方は雨も弱まって声が聞こえてきたんですよね。
そしたら…
神様の言っていたことが分かりました![]()
もう、うめき声みたいな感じで、地獄から聞こえて来てるのかなって感じの苦しんでる人の声…みたいで💦
でも、何かもうおかしくて、笑えてきちゃって💦💦
御祈祷中に笑いがこらえられなくなるなんて、初めてで、止められなくてヤバイヤバイ![]()
![]()
そんなこんなで、普通だったら超失礼な事なのに、神様が言っていた事が納得できてしまうというか。
困った困った。←全然反省してない
祝詞が終わったので、気を取り直して、神様がどこにいて、どんな風に過ごされているのかに意識を向けました。
すると、面白い事が起きていたんです!!
長くなったので、明日に続きます💖
■オラクルカードの旅2026☆メルマガ受付スタート
■神仏図鑑2025年度版メルマガ☆ご登録
神様の依代となれる巫女が、直接神仏に入ってもらい、見た世界をお伝えしていきます







