先日、伊勢に行くことになりました。

伊勢と言えば、伊勢神宮がある。久々に神様に会いたい!と思っていたのですが、予報は雨。



雨かぁ…

家族も本当に行くの?という雰囲気だし、やっぱり晴れた日に行く方がいいのかな…



でも、気持ち的にはもう行きたい!

なのに、我が家の神様まで止めてきます。



えーーー、神様まで。



どうしようかな。

私は朝まで迷いましたが、やっぱり行くことにしました!!



でも、神様からはこんな事を言われます。



『神様には会えないぞ。』



わぁ、何か悲しいなぁ〜…



確かに、行こうとしている場所は、全て神社の近くではあったけど、神社ではなかったのです。



いつも、伊勢から帰る時は、エネルギーがキラキラに輝きながら帰ります。だから、今回もそんな風になれるんじゃないかと期待して行きました。



でも、朝に決めたものだから、伊勢に到着したのはお昼の12時ガーン

うーん、急足になりそうだな。



とりあえず、お気に入りのカフェでひと休憩。





伊勢神宮外宮で何やら音がします。



勾玉池の所で、津軽笛の奉納をしていました。


本当は外宮にも入りたいとは思いますが、次へ…

っと思って歩いていると、ふっと、神様のエネルギーに包まれます。



懐かしい✨



神様が話しかけてくださいました。



『もう行くのか?』



ぬおーーーっ‼️ガーン

やっぱり巫女として、素通りするのはさすがに無礼といいますか、不義理だよなぁ💦



えー、どうしよどうしよ。

内心アタフタしていましたら、神様が続けます。



『お前が今どのような状況で、何を考えているかは分かっている。だから、無理に入りなさいと言っているわけではない。』



そう、今回は仕事というより、家族と楽しみに来た。それに、家族を大切にしている気持ちも分かってくれた上で、お声をかけてくださったようでした。



後ろ髪を引かれるというか、申し訳ないような、複雑な気持ちで後にします。




続いて向かったのは内宮の参道、おかげ横丁。




おぉー!やっぱりお祭り感があって、やっぱり楽しいよなぁおねがい💓



お目当てのだんごをゲットします❣️



ここでも、鳥居の目の前までは来たけど、入らず…



あぁ、本当にいいのかな💦



旅は続きます




【お知らせ】

今日はメルマガ『過去の偉人』の配信日です☆

https://ameblo.jp/mikoa621/entry-12931139972.html

朝7時配信予定☆

届かなかった方はバックナンバーからお読みいただき、ご一報ください→himemiko@himemiko135.com(メルマガ担当)



NEW■水の巫女 龍神様に会いに行く2025☆メルマガ登録スタート
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます

過去の偉人の本当の姿☆2025年メルマガ募集

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■神仏図鑑2025年度版メルマガ☆ご登録

神様の依代となれる巫女が、直接神仏に入ってもらい、見た世界をお伝えしていきます

1.九頭龍大神

■神様との付き合い方2025年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■オラクルカードの旅2025メルマガ☆ご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

■神様の善問答2025メルマガ☆ご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

1.夢に見たことを覚えているか?

2.平凡だなと言われたらどう思う?

3.友達についてどう思う?