オラクルカードの旅で、鶴岡八幡宮に来ていました。





本殿の中で、オラクルカードのメッセージをいただけないか意識を集中させていました。



すると…



『どうしてここに来たか、分かるか?』



と話されました。


八幡様です。



私はコクリと頷きました。



『神様から預かっていたものがあって、それをお返しする為ですよね?』


『そうだ。

では、見せてみなさい。』


私は、はい、と答え

言われた通りにしました。



神様は何も言わずに、受け取られました。



何を受け取っていたか、このブログには書いていませんでしたね。明日のブログに詳細を書きたいと思います。



そして、私はまた神様の前に立っています。



オラクルカードのメッセージを待っていたのです。



分かってくださっているので、ありがたくメッセージを頂くことができました✨





私は色々としてくださり、深々と頭を下げてお礼を言いました。



本殿を後にして、私は境内の中を歩きました。



源氏が信仰していた八幡神。

源氏や北条政子の思いもたくさん詰まったであろうこの神社ですが、その思いというエネルギーは別に残っていないんだなと、見て取れます。



その当時の人たちがどのような思いで作ったかというエネルギーは、神社仏閣にはあまり残らないんだな。



建物という意味ではもちろん残っているけれど、思いというエネルギー自体は、現代を生きる、今の私たちが作り上げているのだなと知ることができます。



受け継いでも、それを維持していくのは私たち。



今生きる私たちが、この世界を作り上げているのだなと、改めて思いを馳せたのでした。



続く



鶴岡八幡宮でのメッセージは、11月15日に配信予定です✨