ブログご訪問ありがとうございます。島根県 出雲市のスピリチュアルカウンセラー 心の調律サロンVioletAster  ・バイオレット・アスター糸賀みやこです。よろしくお願いいたします。

 

 

昨日の記事を書いていて、フト思い出した過去のワタシの思考回路・・・

 

『ダレソレが、〇〇してくれない(悪い)から、ワタシが危機的状況に陥ってる』的な、思考回路・・・この考えこそが、次々にトラブルを招き寄せている根源だったんです。

 

そう!自分が招き寄せていたんです。

 

◉今のよくない状況を自分が招いているとは、絶対に認めたくない!!

下矢印
◉誰か(なにか)を悪者にしないと自分を擁護(イイワケ)できない。それはコマッタ←(無意識の声)→犯人作り出さなきゃ!!

下矢印
◉どうよ!ワタシってこんなに大変で、可哀想なの・・・
下矢印
◉あらら・・・解決しちゃったよあせるワタシは難題を抱えてなきゃ(苦労がなきゃ)生きてる意味がないのに

下矢印

◉無意識にトラブルの原因になりうる情報の収集を始める
下矢印         
◉あっ!メッケェ〜!

 

上記のような思考回路で、自分に対する価値観で生きてたら、そりゃトラブルまみれ、登ったと思ったら奈落に落ちるジェットコースター人生になりますよ。
 
自分が望んでそうしてるんですから!
 
あることをきっかけに、原因も責任も、自分にあることを素直に認めました。『もう、ジェットコースター人生はいらない!穏やかに和やかにいきたい!!』と強く思いました。
 
 
だから、真逆の言・動をすることにしましたんです。
 
最初はチョット勇気がいりますが、認めたなら、過去と同じようにならないためにはどうすればいいかを考える・・・
 
前を向いて進むことを考えようと思っているのに、いつの間にか、自分を責めることばかりにエネルギーを使っていた・・なんてことも起こりうるんです。(ワタシよくこのパターンにハマりこんでいました。)
 
ワタシは運が悪い・・『男運が良くない!金運に見放されてる・・巡り会う人がよくない』などでお悩みでしたら、プロのカウンセリングを受けてみられませんか?
 
ドツボ人生を転換させた、ワタシ自身が心の調律の確かさを確信しています。
 
自分が変われば、親しくする人の質も変わってきます。変化した自分が選ぶのですから・・・
 
1年半前、この写真を撮った旅行の帰りに『エイっ!考えていたって何も変わらない・・・』と夫の両親に会いにいきました。押しても引いても動かない『バツ2で12歳も年上のワタシとの結婚など絶対に反対されるに決まってる』と決めつけいたけれど決めつけはあくまでも決めつけであることと、押しても引いても動かないと思い込んでいるだけで『動く時は一気に動く』を実感した一つの事例でもあります。
 
自分の人生、自分で歩きたいですよね。たくさんの幸せを感じながら・・・
 

最後まで、お読みくださってありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
宝石紫 応援くださると励みになります 宝石紫

To check!

 

赤薔薇 期間限定特別セッション

【変化変容サポートセッション】

 

詳細は下矢印

『期間限定特別セッションのお知らせ』ブログご訪問ありがとうございます。島根県 出雲市のスピリチュアルカウンセラー 心の調律サロンVioletAster  ・バイオレット・アスターの糸賀みやこです…リンクameblo.jp

 

 

 
赤薔薇お申込みからセッションまでの流れは、下記のページをご参照ください。
赤薔薇営業時間 午前10時〜午後19時
お申込・お問合せ

Violet Aster 公式ライン 友だち追加

 

公式LINEからのお問い合わせ・お申し込み、通話・ビデオ通話が可能です。