mikoのブログ

mikoのブログ

当たり前じゃない毎日、わかってたけど本当はわかってなかった。60歳、甲状腺の髄様がんになりました。周りの人たちへの感謝、気持ちを忘れないように。

 去年の10月に、思い立って行った初一人旅🇹🇼台湾😄


ちょうど甲状腺髄様癌の手術後1年で、そういえば入院中に


行きたいと思ったら行こ🌷

会いたい人には会いに行こ🌷

したいことはしよ🌷

推しも推せる時に推そ🌷

って。


病気になる前は、当たり前に毎日過ごしてた。

こんな毎日がずっと続くみたいに。

なんにも思わんと。

本当は普通に過ごせてることが奇跡なのに。

60過ぎて今頃気づくって

アホやん🌀



台湾🇹🇼が大好きで、何度か行ったことはあるものの、いつも友達と。😊

全くの一人旅は海外どころか、国内も行ったことはなくて。


なのに、急に行きたいっ!✨

めちゃめちゃ🇹🇼台湾行きたいっ!

そや、行きたい時に行かないと

となっちゃって、10日前にホテルをとり、1週間前に✈飛行機予約😄で行ってきた😁



無事に台北🇹🇼到着

嬉しすぎて😭泣く




食べたものたち🍗

食べたかった番茄牛肉麵🍅と台湾ビール🍺




地瓜球💜


大好きな古早味豆花💜の豆花



朝ごはんに台湾おにぎり🍙
食べきらんかってお持ち帰り爆笑



🐓肉ごはん
注文の時に、辛くする?って聞かれたのに、焦ってしまって、いらんと言ってしまった💦




行きたかった台湾茶のお店🫖

迪化街の南街得意🫶

茶葉を選べて、すごくゆっくりできた💜





調子のって、普段以上に食べたからお腹の調子やばくて😅
夜市のビブグルマン取ってる鶏肉ご飯など持ち帰って食べたり😊


方家鶏肉飯の鶏肉飯🐔
パパイヤミルク
蓮霧
茶葉蛋🐣
腹痛くてもビール🍺
すごい組み合わせやけどwww




お腹に優しい
鹹豆漿と蛋餅🐣





朝散歩した雙連




買ったものたち




🐼可愛すぎ




毎日朝散歩して、何気ない通りをぶらぶら眺めて、

あー、この景色を見たかったんやー


来れてるー

良かったー😭嬉しいーって涙ぐみながら歩いたよ


ほんとに台湾の街並み好きすぎて🫶🫶🫶



ご飯一人で食べれるかなー?

さみしくないかなー?

杞憂だった😊


私にとっては、二泊三日の61歳みこの大冒険😆

でしたwww


読んでくださってありがとうございます😊

忘れないように残したかったので💜


I LOVE台湾🇹🇼

感謝🫶