ちゃーちゃんに毎日話しかけていますが、ムギューができないのが非常に寂しいです。
 
身代わり?じゃないけど、ネットショップの駿河屋で買いました。

きじとらさんの大きいぬいぐるみです。

ちゃーちゃんはキジトラで、私はキジトララブラブラブですラブラブラブ

 

毎日一緒のお布団で寝ていました。寂しくてたまりません。

ここ5か月くらいは本当につきっきりで介護&看病してました。

なので存在を感じない今がたまらなく寂しいです。

 

そして

ぬいぐるみに無理やりちゃーちゃんの洋服まで着せています。
ネコトイレに向かうきじとらさん
 
 
老化現象で段差をこえられなくなったころにトイレにスロープをつけてもらいました(旦那に)
様々な病状で歩ける距離が僅かになった頃、「坂道おしっこ」と呼んでいた、スロープまで頑張って歩けてもトイレに入れずおしっこしてしまうことが度々あったので、スロープにトイレシーツを巻きました。でもギリギリまでおむつのお世話にはならず、おしっこの間隔、仕草や泣き声、身体の動きなどで私が「トイレしたい」を理解できたため抱っこで排泄していました。夜中も毎夜2,3度起きて連れて行きました。
 
 
つきっきりが可能だったのは、夫や子供たちの協力があってこそでした。
今となってはそれすら懐かしく、寄り添えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
そしてキジトラさんの飼い主さんのブログを覗いて、癒されています。
同じように闘病されているネコさんには勝手に「頑張れ~よくなれ~」と念も送っています。
一日でも飼い主さんと幸せに暮らせますように。