明けましておめでとうございます。

私は、31日から1日まで夜勤で仕事だったので
観てないですが
やはりaespaで炎上してましたね。
しかしaespaの歌った時間と広島原爆投下時間が同じだった。。。てマジですか?( Д ) ⊙ ⊙
まぁ、午前8時と午後8時は、違うけど
分単位で同じ時間だったと言われていますね。
NHKも14万人以上の署名無視。謝罪無し。
NHK内部に韓国人や中国人が居る。幹部にも居ると言われていて、立憲民主党みたいに「日本下げ」を
やりたい人間が居るのでしょうね。
本当に受信料強制で取る権利無いです。
解体して欲しい。
さて本題ですがヘミシンクってご存知ですか?
私が興味持ったのが
この本きっかけです。

引き寄せが出来たとか書いてるのですが
ヘミシンク(Hemi-Sync)効果について。これは、左右の耳からわずかに異なる周波数の音を聴くことで、脳波を特定の状態へと導く**「バイノーラル・ビート」**という技術を活用した音響技術のことです。
アメリカのロバート・モンロー氏によって設立されたモンロー研究所が開発し、商標登録しています。
ヘミシンクの仕組み
私たちの脳には、左右の耳から入ってくる音の周波数の「差」に合わせて、脳波を調整しようとする性質があります。
* 右耳から 100Hz の音を聴く
* 左耳から 104Hz の音を聴く
* 脳内では、その差である 4Hz(シータ波の状態) のうねりが作り出される
このように、音を使って人工的に脳波をアルファ波(リラックス)、シータ波(深い瞑想)、**デルタ波(熟睡)**などの状態へ誘導するのがヘミシンクの核となる仕組みです。
期待される主な効果
ヘミシンクは、目的別にさまざまなオーディオ・プログラムが用意されており、以下のような効果が期待されています。
* 深いリラクゼーションとストレス軽減
日常の緊張を解きほぐし、短時間で深い休息状態に入ることができます。
* 集中力・学習能力の向上
勉強や仕事中に聴くことで、雑念を払い、高い集中状態(フロー状態)を維持しやすくなります。
* 睡眠の質の改善
脳波をデルタ波へ誘導することで、寝つきを良くしたり、深い眠りをサポートしたりします。
* 知覚の拡大・瞑想の深化
熟練した禅僧のような深い瞑想状態を、初心者でも体験しやすくすると言われています。
注意点とポイント
* ステレオヘッドフォンが必須: 左右で異なる音を届ける必要があるため、スピーカーではなく必ずヘッドフォンやイヤホンを使用します。
* 「変性意識状態」へのアプローチ: ヘミシンクは、体は眠っているのに意識は起きているといった「変性意識状態(フォーカスレベル)」を段階的に体験するためのツールとしても有名です。
* 個人差がある: すぐに効果を感じる人もいれば、継続的なトレーニングが必要な人もいます。
もし興味があれば、まずはYouTubeなどで「バイノーラル・ビート」や「ヘミシンク」のサンプル音源を聴いて、自分の体がどう反応するか試してみるのがおすすめです。
特定の目的(例えば「仕事に集中したい」「安眠したい」など)
