今日は母が講師をするということで、6時半ごろ家を出て、昼に帰ってこれないという事なので、お弁当を頼まれました。
といっても作るわけでなくホットモットののり弁を届けるよう頼まれたんですけどね
てかそこですごく怖いというか、考えさせられることがあって~
昼の時間は混むだろうな~と思ったので、あらかじめ私は、のり弁を時間指定で予約しておいて取りにいったんです。
やっぱり昼時。すっごい客が多くて、予約して良かったと思ったのもつかの間
『ちょっと!!!どんだけ待たせるの。順番が前後するってこんなに?いま50番台呼んでいるけど、私36番で20分以上待ってるんだけど
』
とおばさんが店内に響き渡る声でどなりました。
確かにこんなに込んでいるのに、レジは1つしか開けていないし、そのレジのおばさんも注文をとってお会計するのと、注文を厨房に通すのと、出来た弁当を袋詰めして渡すのを1人でやっていたから、すっごい回転が悪かったんです
完全に人の配置ミス。
厨房の1人くらい、レジ可袋詰めに変わればいいのにと思うほど、厨房は人だかりしてるのに。
結局、そのおばさんのオーダーが通ってなくて、その店員は平謝り。
平謝りするけど客は待っているから、客の対応をしながら平謝り。
それにむかついたのか、怒りがおさまらないのか、その客のおばさんはなぜか私と私の前の客に向かって
『一番簡単なものを頼んだのにさ、なんで20分も待たされなきゃいけないわけ??ねえ・・・ほんっとにわけわからないわよね
。』
と怒鳴り訴えかける。
目をひんむいた表情で。
そのおばさん、化粧っけもなく髪の毛もみだれ髪で、ちょっとふくよかでいらっしゃるから、以前ニュースになった引越おばさんにそっくりで、尚更こわい。
私たちに
『ねえ~・・・本当にもう・・・ブツブツ・・・・』
みたいに行ってる中、
私の順番になり
『あの~、12時にのり弁予約しておいたキル子ですけど。』
というと、間髪いれずにのり弁が出てきた
おばさんはあっけにとられた表情をしていて、
私は一緒に買ったお茶と杏仁豆腐を手に、そのおばさんの顔を見ずに店を出た。
わかるよ。わかる。
腹が減ってて、急いでいたのかもしれないし。
私だって怒るよ。あなたが100%正しいよ。
でも・・・・・
まじで人間怒るとあんな表情するんだってくらいこわかったよ。
私は30分前に電話予約してから来たから、すぐにのり弁手に入ったんだよ。
だから、ズルしたわけじゃないよ。
そんな顔で見ないで・・・・
と思ってしまったなり。
ふは~。怒ってる時の表情に注意しなきゃ。
せめて綺麗にしている時に怒ろう・・・・。
ま、てなわけでお母さんには無事弁当&デザートを届けれたわけだけど、マジでこわかったよ。
話は変わるけど、昨日の専業主婦探偵、結局ふみ君エンドで切なかったわ―。
私は陣内とくっついてほしかったのに~