こんにちは☺︎


アラサー

転勤妻

専業主婦


のりのりです❁


2017.11 結婚

2018.2 稽留流産

2019.3 女の子を帝王切開で出産

2020.6 自然流産

2021.11 男の子を帝王切開で出産




夫が忙しいので基本的にワンオペ育児でバタバタだけど、楽しく暮らしてますꥒ⠡𓇼








帝王切開レポ②の続きです♡





14時半〜



さて、病室に戻った私。


夫が

「ありがとう、お疲れさま」

って言ってくれました。


なんてことない言葉だけど嬉しかったな。




病室に戻ったら、夫に手術の事とかその時の気持ちとか話したいことがいっぱいあったのに、いざ戻ると目が開かない!笑



なんでしょうね。

眠いというより、気力がないというか…

目を開けて喋るのがしんどくてしんどくて…

喋ったつもりが喋れてなかったりして目



今思えばとにかく疲れていたんだと思います。

そりゃそうですよね。手術後ですもの。



でも何故か喋らないと夫が帰っちゃう!と焦って必死に喋ろうとしていました。笑

疲れてたけど、1人になるのは寂しかったんですよね。



夫は色々察して私が話しかける以外は黙ってそばにいてくれました。

その時ふと「こんな風にそばにいてくれる人がいるって幸せだなぁ…」と思いました。



本当は1日の面会時間30分なんですけど、看護師さん達が大目に見てくれて結局2時間くらいは一緒にいれました。







16時半〜






夫が帰ったのが16時半くらいなのですが、そこから長い夜が始まりました。


具体的に私が辛かったことは



●足が動かなくてムズムズする

●体勢が1人で変えられない

●眠れない



主にこの3つでした。

というかこの3つの相乗効果でしんどい、というような感じ。

そして娘の時も本当に本当にこの夜が辛くてしんどくかったので、今回は事前に先生に相談して眠剤など出してくれることになっていました。



問題はいつ出してもらうかということなのですが、普通に考えてたら夜がいいと思うし、看護師さんも夜寝る前に出そうか、と聞いてくれました。


しかし。

17時前の時点で眠いのに足がムズムズして眠れなくてとってもしんどかった私は、もう出せるかどうか聞いてみました。



すると、出せるのは出せるけど、そんなに長時間効かないし早く目が覚めてしんどくなるかも…と。




私的にはとりあえず今のしんどさをなんとかしたかったので、なかば無理矢理お願いして出してもらうことにしました。






結果、



出してもらって大正解でした。





飲んですぐは全然聞いてくれず、とても焦ったのですがちょっと遅れて効いてくれたようで3時間くらい眠れました。




つまり、起きてもまだ21時くらいです。笑



でも起きたら頭がかなりスッキリしていて、足のムズムズが無くなってましたラブラブ

これがかなり良かったです。


とても長い夜だったけど、体勢変える時は看護師さん呼んで、暇つぶしにスマホで漫画見たりして夜が明けていきました。

朝5時過ぎたあたりからは時間経つのも早かったです。




ちなみに、私の場合は帝王切開後3時間後くらいから水と飴オッケーだったので、ありがたかったです。

娘の時はなんとなくダメな気がして水もほぼ飲まなかったし飴も一回も食べなかったけど、今回は両方とても重宝しました。笑





やっぱり自分の勘って大事だなって思いました!

眠剤飲むの夜まで我慢したら、もっともっとしんどかったと思います。






続きます♡






今現在は手術の翌々日なのですが、やっぱり2人目は後陣痛がしんどいですね…汗




夫が差し入れに持ってきてくれたこれが美味しすぎました♡




甘いものって大事ですね…♡