知り合いに進めてもらった新しい病院へ。
(子宮筋腫と卵巣のう腫持っている為)
と言うのも、今まで行っていた病院の担当医は何かコイジワルで、「いや、だから」みたいな………人の目を見ては話さず、私が喋る事にいちいちバカにしたようなフレーズを入れてくる。
「いけ好かんヤツやなーー」と思いつつも手術の腕が悪いかどうかは別。
でも、アノ人に手術任せるーー?
と言う葛藤の中のう腫を取ってもらおうと決意!
やけど、知り合いにちらっと「漢方って良いんかな?ネットで良く見るけど…」
なんて話しをしたら「私の娘薬剤師やから聞いてあげる」との事で。(聞いて見るもんやなーー)と。
私が行っている病院はやっぱり評判がよろしくなく、手術を積極的に行う病院らしい。のう腫は6センチぐらいあるので、手術の判断をするのは当然やけど、妊娠したい!卵巣は出来れば残して欲しい!との私の声は多分先生には届いてない……
知り合いは「多分この病院の○○先生があってるんちゃうかな?」と言ってくれたので今日はそちらの病院へ。
紹介状無しで行って三時間まち。
正直もっと待つと思ってたのでラッキー♡
先生は若いけど、分かり易く説明してくれるし、私の話しもめっちゃ聞いてくれる。
分からん事を聞き直しても嫌な顔せんと答えてくれる。「私が求めていた先生!こんな感じ!」ってな感じ。
エコーも撮った
ようするに
•6㎝~7㎝あるので、手術は考える。
•手術をしても再発する事も2.3割ある。
•片方だけの卵巣のう腫を手術した人はあんまり再発せん
•しかももうすぐ35歳。後1.2年のうちに妊娠出産後手術するのが望ましい
•漢方は痛みはとってくれるけど小さくはならん•••••
との事
「けど結婚する相手いてないんです」と言うと「出会いの場に行って良い人探すのが今一番頑張らなアカン事やな」と………
ごもっともでーーーす笑
来月のエコーでのう腫の成長ぐあいを見て決める事に。
あーー嫌!!
私子供授かれるんかな?
子供が居なくても幸せな夫婦はいくらでもおるよ!子供おってもかわいいのはちっちゃい時だけよ!子供おったら自分の時間なくなるよ?子供いてない人みたら羨ましい。
このての話しをよう言われるけど、
「いやいやアナタの気持ちは分かったけど私は子供が欲しいと思う気持ちだけ」と思う。もちろん産んだら産んだでそう思うんかも知らんけど、今は欲しいと思う。
何回も聞くたびに「アナタの気持ちは知らんけど……」と思う。
友達も結婚して行き、子供も出来ていく。
友達の家に遊びに行ったら「あんた早よ相手作り!子供産んで欲しい!」と。
悪気はないのは分かっとるけど、何かもやっとする。一番そう望んでるのは私なんやけどね。産める前提での話しね…
数年前まではそんな事言われてもまるで何も思わんかったのに……
この系統の話しに敏感になってしもた!
歳を感じるぜーー。
こんな事考えてるストレスが良くないんやなーー。
