三日忘湯 -28ページ目

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

今日、風呂に入るときに
いや、風呂っていうかシャワー使うときに

いつもは
自分の部屋から、着替えとタオルとブラシを持って行くのです

ブラシは親兄弟でも人のはなんどなく使いたくない

ま、潔癖症の延長なだけど使い慣れてるだで深い意味はない

で、いつものようにシャワーに行く

いつも置く場所にタオルと着替えを置き

いつも置く場所にブラシを


あっ、ブラシじゃなくて携帯持ってる(;・∀・)

みたいな事ってありますよね?

小学生の時の身体測定で服を脱ぎ出したら、パンツまで脱いじゃうのと同じ?
あれは、脱いでいる最中に風呂と勘違いしてしまうんでしょうね

わかているのに、身体測定だってわかっているのに
周りに人が居るのがわかっているのに(ToT)

身体測定ならまだ良いけど、体育の着替えとか部活の着替えとかも危険

なんでなんですかアレ、わかっているのに

脱いじゃってから気づくパンツ

子供のいや高校生でもまだセーフだろう


大人になったらわざと脱いだりする

と、逮捕されるのでやめましょう


ところで、話は変わりますが


近くで大きな声で話をされると迷惑です、よね

特におばちゃん

ほとんど立たなくても言い程度の車内

斜め向かいの3人席に

おばちゃん、おばちゃん、おねいさん

と、座っていて

そのおばちゃんx2がうっるさい

わたしはちょっと離れてたからまだ良いのだが

おねいさんが「すみません、ちょっと静かにしてください」

と丁寧にお願いすると「はいはい」とおばちゃんx2

しかし、うるささはまったく変わらず

もう一度お願いするおねいさん

しかし、まったく変わらず

見ていて可哀想だなあと思ったその時

4~5人の集団が

わたしの周りの席とつり革に

おじちゃんx2おばちゃんx3の最強ユニットに囲まれてしまったあああああ

人のふりにて我がふり直せ
ではないが、ここは席を譲って違う車両へ

しかし、そこは小学生の遠足の子供達が蜂の子のようにぶんぶんと

もうコレ以上席を移動しても悪くなるだけの気がして諦める

眠たかったのに

仕方がないから音楽を聞いてこの騒音を遮断しよう

バッグから携帯とイヤフォンを出し繋げる


いや、あれ?違うものが出てきた

三日忘湯-プリン
実際の画像とは異なりますが

私の手にはなぜかプリンが


ちょーうるさい小学生軍団の目が、獲物を狙うゾンビのそれに変わる瞬間を私は感じた


危険だ、このままではやられる!


そうだ、これはプリンではなく携帯なんだ

「もしもーし」

無駄だった、ごまかせるはずがない


もうダメだ、目を閉じると花畑の向こうからおじいちゃんが呼んでいる絵が浮かぶ

その時、

「生徒たちの前で困ります、車内で飲食はやめてください早くしまってください」


引率の先生に怒られたわたしは

電車のドアが閉まるのを眺めながら

「あぁ、2駅も降り過ごした」

と気づいたのだった。


マナーの悪い人、注意する? ブログネタ:マナーの悪い人、注意する? 参加中

注意される側でしたヽ(´ー`)ノというお話しでした。