Littlewing the 2014th team memories of[6年生]

Littlewing the 2014th team memories of[6年生]

リトルウイング 2014thのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

U12後期リーグ 7 最終節


今日の2試合で、6年生が目標としている全本U12サッカー選手権大会 12ブロック予選リーグの試合が終わる。


現在まで、411分。


今日の2試合に勝てれば、まだ1位通過の可能性がある。


 7 vs 八王子7SC


前日にしっかりと対策を立てて練習できた為、前半からしっかり声が出て、ボール支配率も優位に立てたか。


 結果  3-0


 そうたが左サイドを切り込んで、ゴール前に走り込んできたいぶきが合わせてゴール。


 いい連携が見れた。


 リトルが調子良い時に見れるパターンの1つ。



最終節 vs 愛宕SC


 相手のフォーメーションは予想通り2-4-1


リトルはいつもの3-3-1






 相手の中盤は1人多い分、フリーになっている選手を探してボールを回せるか キーポイントとなるであろう。


 序盤はお互いの持ち味を消すように、一進一退の攻防が続く。


 そして前半ロスタイム。相手コーナーキックからのこぼれ球を押し込まれてまさかの失点。そして前半終了のホイッスル。


後半。


ベンチでは後半に逆転する為、気合が入った大きな声で円陣を組んでいる選手たち。

フォーメーションも2-4-1にして、中盤を厚くする。






そして後半5分。


相手ボールを獲ったかずきが前線へロングフィード。


センターラインでパスを受けたそうたがDF2人を背負ったままキーパーと1対1。


最後はループシュートでゴール!



リトルペースで後半戦進んでいたが...。


この日は明日から関東地方に台風が直撃する予報。


今までの灼熱の太陽が嘘のように雲の影に隠れて、そして、あっという間にゲリラ豪雨を思わせる強い雨☔️


グランドは一面雨水で溢れてしまった。






しかし、運営側は40分の中断を経た後、試合を再開する判断。


そして、20分後には、真夏の日差しがグランドを急速に乾かしていく。


後半10分より試合再開。


しかし、


そのまま試合終了。あと1点が取れなかった。


雨を恨みたい気持ちにもなる。


結果 1-1

 


結果 512分け で上位トーナメントを終えた。


まだ、試合を消化していないチームがあるため最終的な順位は出ていないが、4位までには入れそうか。


次は10月後半から始まる 全日本U12サッカー選手権大会 12ブロック決勝トーナメント。


そして日野市民大会も始まる。


6年生としてみんなで戦える試合は残り少ないけれど、どの試合も思い切って楽しんでほしい。