what a WONDERFUL world!!
Amebaでブログを始めよう!

運命の出会い

運命の出会いがあった。

結婚するとか、そゆう意味じゃなくて。運命の人。
運命的に心の繋がりが最強というか。

あー説明出来ない。

最近あまりの笑顔で顔がゆるみっ放しだから友達に

「何!?どうしたの!?」って言われる。笑

それとか、

「本当に心から幸せそうだね、mikiのそんな幸せな顔、今まで見た事ないよ! 」

って笑われてるワタシ・・・えへへ。


本当に人生、素敵な事ばかりで。
毎日幸せを拾ってる気がするドキドキ

もう、なんでもいいよ。
うちは、なんくるないさぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや、何でもよくない!!ありがとう!!!

大切な人達と繋がる時。

最近、毎日がドキドキラブラブ輝いているキラキラ

面白い授業、素晴らしい先生、楽しいclass mates.
そして何よりも大学の友達関係の充実ラブ


本当に人生はどう流れるかわからないなと思う。


とあるきっかけで今、学校で仲良いのは皆、Cuban(´∀`)
まさか cuban とつるむとは思ってもみなかったけど、
情熱的で、優しくて、陽気で、とにかく楽しい人達なのである。

週末は皆でsalsa club に行って、salsaをひたすら踊る!!
(HIPHOPにしか踊らなかったうちがsalsa!?って感じだけど)

男女みんなで手を取り合って、
とにかくクルクルクルぐるぐるクルクルうずまきひたすら回される。笑
人生であんなに回転したの初めてかも。笑
踊ってる時はひたすらニコニコキャッ☆ 笑顔が止まらない。


そして cuban の仲でも juanという男の子と特に仲が良い。

前々から知り合い程度の友達だったし、うちのbirthday partyにも来てくれたけど、
特に2人でジックリ会話した事も無かった。


それが先週末の party で他のみんなが撃沈して寝てる間に、
「どんな作品創ってるの~?」

と聞かれたのをきっかけに、意気投合!

朝の8時まで non-stop で喋りまくり、
その日から毎日1~2時間は電話で会話がつきない。

それはもう、宇宙の話やら、恐竜の話やら、政府の話、お互いの人生の話、などなど・・・

全くキリが無い!!

素晴らしく濃い内容の話ばかりだ。


彼のお父さんが 「考古学者/考古学を元に仮説を発論する」 を職業にしてるだけあって、うちの宇宙話や、他の人だったら「ん?」って思うような話も真剣に取り合って、一緒に盛り上がれる。

こうゆう視点もあるよ、その話ならこの本や映画が参考になるよ、それに関連してこんな事実もあるよ!!

とにかくお互いに offer 出来る会話の幅が全然広い!


10歳まで communist country で育った彼は TV もオモチャも無い世界で育ってて、自分にはとても想像の難しい世界を住んで来ている。


うちは彼に日本文化を教えて、彼は cuban 文化をうちに教えてくれて。


本当に、こんなにも自分の分身のような人と出会ったのは初めてで、
生き別れの双子のように中身が似ているのね。

とっても sweet なんだけど、恋愛感情とかじゃなくて、
うーん・・・やっぱ分身が1番近い表現かなー。
とにかくお互いに大好きで大好きなのね!


でも、あれだけ電話で毎日話してるのに、いざ学校で顔をあわせると、
どこかぎこちない・・・・。

と思ってたら、どうやらお互いにそう思ってたらしくて、

顔合わせないと、凄く凄く平気なのに、
顔を合わせると「んはてなマークこの人と本当に友達なの!???」と現実味が一切わかない。
本当にハタから見たら、接点が全く無い2人で、未だにお互いを目の前にすると、
「この人と仲良し・・・????」
って全く脳の中で繋がらないのね。


まぁそれも徐々に慣れるかねって感じだけど。


でもでも、だぁーーーーい好きラブラブだし、一生大切にして行きたい友達!!


今、本当にうちの毎日は幸せで満ち溢れている。
そんな全てに、心から感謝している。

attomsplace juanandjulie
飲み会の一部。                Juan & Julie

julieandme juanrolandome
Julie & Me / うちらの会話に上半身裸で混じろうとするRolandoを押さえつけるJaun

aww gaynesslol
gayness... lol それを見て飽きれる他の男の子達。

枝で遊ぶ。

Burning Man tickets, ゲット!!
長年の夢が今年叶おうとしている。わくわく(・∀・)



今日はDrawing as Processというクラスの初クラス!
風のウワサでかなり良いと聞いていた先生、 John Millei

美術に関するeducationを全く受けた事がない、
学校にもいかなかったself-taughtな先生なんだけど、とっても成功している。

ウワサ通り凄かった・・・。

まず、「外に出て遊ぶよー!!」と声をかけ、クラスの皆を連れ出す。

山の上にあるキャンパスを歩きながら、
「おおし!枝を拾えー!なるべくデカイのねー!」

皆ありえないようなサイズの枝を拾って、
引きずって、振り回して、キャンパスの山中を歩き回る。

「んじゃお絵描きするから、枝の端にこのガムテープでペンくっつけて描くよ!」


え!?Σ(・ω・ノ)ノ!


1m~4mくらいの枝の先にペンをくっつけ、紙を地面に置いて、もの凄い離れたとこからグニグニに曲がってる、しかも柔軟性に富んだ枝で皆お絵描きを始める。

class2


一部のクラスメイトは興奮して動物の声で鳴きながら絵を描いたり、とりあえず、とても不思議な光景。

 class1


大学の建物から他の生徒が「何の集団だ???」っていう顔で野次馬される。

確かに、学校に集団で向かって見上げて、変な長い枝を全員が持って、不思議な音をたてて、不思議な動きをしてたら・・・


john1 john2


う~ん、でもこれだから fine art はたまらなく楽しい!!ラブラブ


同期生の fine art科のみんな。

classmates




授業してる間も、先生の奇抜さとユーモアがクラスをいっそう盛り上げる。

「ねねねね!ほらさ、china townの路上で売ってる、安い偽物 ROLEXの腕時計あるじゃん?

俺、あれを10個買ったんだ。

んで、個展を開く時に1個を腕に付けて、9個はポケットに隠しておくんだ。

そいで、友達が個展に足を運んでくれたら、よく来てくれたねー!って挨拶して、
本当に良く来てくれたっていいながら、

じゃこれあげるよって偽の ROLEX を腕から外してあげるんだ。

相手は なぁぬぅううううううううう!!!????∑(゚Д゚)

って感じで受け取って唖然とするじゃん。
何くわぬ顔をしながら、内心うっしっしっし~(`∀´)ってしながら、
そっとポケットからまた新しい偽 ROLEX 出して、また腕に付けるんだ。

そいでまた違う友達にもやるんだ。

皆、本当なのか嘘なのか分からなくて混乱してて、面白いんだな~。」


だとか、

他にも沢山とても有名なアーティストとの繋がりが活発みたいで。

えーその人も!?
その人も!?
その人ともお友達なの!?? Σ( ̄∀ ̄)

ってビックリするし、とにかく話が面白い。


少年のようであり、ポジティブであり、奇抜であり、


でも何よりも、生徒の本当の potential を見抜ける先生だなと関心した。
他の先生がしかめっつらしたり、こうしたらいいねっていうようなとこを、

「いや!このままでいい!このままの路線でいかに魅力が引き出せるか楽しみだ!」

みたいな言い方をするので、生徒もとても先生が大好きになっていくのが伝わってくる。

fine artist の誰もが、自分の認められにくい「変人加減」を認めてもらいたいと心底思ってるんだなーっていうのがとても良く分かった。

きっと自分もそうなんだろう。