今日は結婚式記念日と、愛犬リルの誕生日!


朝、リルちゃんにお線香あげました。毎日あげてなくてごめん🙇‍♀️



さて

初めて採卵した3粒の瞳ちゃんのうち、有精卵は1つで、その子がついに孵化しました!



が。ずっとくるくる回ってて、しかもくの字に折れ曲がってるから奇形っぽい💧



嬉しい嬉しい第1号だけど、まだこれからだもんね!


アルビノの成長遅いから早いとこ大きくしたいな😅



時間が経ったら泳ぎ始めました!


大丈夫そうなのかな?様子見たいと思います!






たまには多肉も。










ねぇこのつぶつぶのネチョネチョがなんだかわかんなくて



筆でサッサしても取れないし


自然に治ってく子もいて、調べてもわかんなかった💦


2年くらい前に?メル狩りでお迎えしたアメイジンググレイス。


小さかったのに、すごい大きくなった♡




ベランダ金魚は青水がやばい笑


これでも昨日水換えしたんだけど笑


アクバスの子達を今週末にベランダに移動すべく、日曜日にまた水換えする予定。



アクバスの子達7匹、初めて塩なしのパラクリアのみ3週間のトリメンにしてみました!良いかどうかわかんないけど😅


息子氏がすくった黄色の小さい子だけちょっと怪しそうなので塩で様子見たいとおもいます。




今日は、保育園のママ友たちと夕飯マック食べながらお花見しようって約束があり


夕方マック集合して公園へ




3家族10人で


夜の9時まで😂娘氏をずっとおんぶしてたから腰が死んでしもた笑い泣き


公園の桜はほぼ葉っぱになってたけどね😂



昼間は、散歩がてら桜が綺麗な所に行きました!






こっちも一足遅かった笑





ではでは。