ニュージャージーで奥様やってます

ドバイで1年、福岡で2年、ようやく落ち着いてきたと思った矢先、今度はアメリカ(ニュージャージー)で暮らすことになりました。
ただの旅行ブログと化していたこのブログにもネタができそうです。

Amebaでブログを始めよう!

Aug.18 19 20 2016

8・9日目はバンクーバー観光

10日目は帰るだけですので一気にいきます!

8日目の朝はホテル併設のカフェでモーニングナイフとフォーク 人気のお店のようでコーヒーを買いに来る人がたくさんコーヒー

そのあとブリティッシュ・コロンビア大学行って、グランビル・アイランド行って、ダウンタウンのロブソン通りの辺りをウロウロしました。

大学はお洒落な建物がいっぱいあって、有料ですが博物館や植物館などもあって、無料で見れる展示も少しありました。

全く関係のない大学ですが、なんとなく学生時代を思い出しますよね照れ

グランビル・アイランドは、元々は工場街だったのが再開発によりマーケットやレストラン、ショップがたくさん立ち並ぶエリアになっています。

いろーんな食材が売っていて、かわいい雑貨屋さんもいっぱい!

パブリック・マーケットで食べたハンバーガーが美味しかったハンバーガー

パブリック・マーケットの前に出店がいっぱい出ていて、ここで売っていたgoodmallowsというマシュマロがとーーっても美味しくてLOVE

元々そんなにマシュマロ好きではないんですが、試食したら虜になりましたキャハハ

値段は高いですが、本当に美味しいのでオススメきらきら!!

ここは常設のお店ではないので、夕方ごろにはなくなってました・・・

ミニフェリーに乗ってダウンタウンに戻り、ロブソン通りから東のほうまで行き、Mainland Streetの辺りにはレストランがいっぱいあって賑わっていましたウインク

9日目は、自転車を借りてスタンレー・パークをサイクリング自転車

朝ごはんは、Cartemsというドーナツ屋さんドーナツ すっごく美味しくて、クラシックというのが特に美味しくてオススメきらきら!!

スタンレー・パークをぐるっと回って、海沿いを走ってカナダ・プレイスまでサイクリングダッシュ

疲れてきたので自転車を返してホテルで少し休憩し、歩いて橋を渡ってキツラノト音記号

目的はマシュマロ!!!

グランビルで買いそびれて、HPで商品を卸しているお店を探して、はじめはMainland StreetにあるUP JUSというお店に行ったんですが、人気商品のようで売り切れでしたううっ...

店員の可愛いお兄さん(お姉さん?笑)がとても親切でオーナーさんに連絡を取ってくれてキツラノのBe Freshというお店にあるということで、わざわざ買い求めに行きました笑

UP JUSは野菜やフルーツのジュース屋さんで、1本買いましたが美味しかったですよラブ

Be Freshは、オーガニックや地元の食材を取り扱っているお店で、生鮮野菜やいろんな食材や調味料、カフェも併設していてお洒落でした音譜

お土産はホテル近くのIGAというスーパーで流れ星

バンフや空港などは高いので、スーパーが1番安かったです財布キラキラ

10日目は早朝の便で帰国~飛行機

今回も楽しい旅行となりましたキャハハLOVE