最近ちょくちょく間が空いてしまう

平日はとにかく仕事と育児と家事に追われて気付いたら1週間終わってる感じで

自分の時間とかまるで皆無なんですよね

週末は週末で我が子のことで全部になっちゃうし

なかなか難しい

それでですね

突然で、久しぶりのくせに厚かましくて申し訳ないのですが

みなさまのお知恵を借りさせてもらえませんか?

もう毎日しんどくてしんどくて
自己嫌悪がすごくて
いよいよ胃が痙攣するようになってきてしまって



これは追い詰められてると焦ってます

仕事の悩みです



どなたかお知恵を貸していただけると助かります

というのも、
わたしここ最近
本当に凡ミスが多くて

大きなミスってより小さなミスが多くて
それも桁違いに←
ついうっかりって感じでポカミスかますならまだしも、
10のうち6はミスってる

小さなミスだとしてもそれが重なると
この人はミスする人
っていう印象がめちゃくちゃつくじゃないですか

わたしはもうその枠に完全に落ちてしまっていて、同僚の方々にかなりサポートしてもらってる有り様

ただでさえ子育てあるからといって融通きかせてもらえてるのに、さらにミスのフォローまでさせてるとかもうわたし何しに仕事来てんのかわからなくて

なんならみんなの邪魔しにいってる感じ

クズ

ミスの内容で言うとたとえば、
25日(土)を25日(日)としたりとか
対象に漏れがあったりとか
そういう割とあるある?なミスばかりなんですけどいかんせんミスの数が多すぎて

自分にガッカリします

極め付けはわたし自身新入社員として社会人になってから一度も犯したことのないミスをやらかしまして

まじでこれだけは絶対やってはいけないミスとして生きてきたはずなのに

とうとうやってしまったんです

添付漏れ

このミスって結構ビジネスマナー界?とか?新人研修の世界?とかで
こういうミスは気をつけましょう

とか書いてあるミス例じゃないですか

これだけは気をつけてきてたのに

絶対やるまいって思ってたのに

社会人になって一度もやったことないミスなのに



メールにファイル添付し忘れたわたし

いよいよもうダメなんだな、と絶望しました

そこで働いてる全ての方に聞きたい

どうやったらミスをなくせますか?

当然初歩的ですがダブルチェックトリプルチェックもしてるし、
なんなら指差し確認してるし←
本当に本当に
ミスしないように気をつけよう

って思ってるのに毎回なにかしらやらかす

その度に落ち込む、
で、怖くなる

特に今の部署が割とそういうミスが影響大きくて危険なので

自分もしんどいし周りに迷惑かけまくる

なんかもう、
何かに取り憑かれてんの?ってくらいとことんミスってるんですよ



ここでもう日常が大変だとか慢性的に疲れてるとか、そんな言い訳するつもりないんです



どうしたらミスをなくせるのか
みなさんどうやってミスしないようにしてるのか
どなたか日頃気をつけてる思考?やり方?
があれば教えていただけませんか?

もーーーーつらくてつらくて
自分がミスするたびに自分の頭の悪さ加減に落ち込んで凹みまくってて

こんなぐちゃぐちゃに書いてしまってすみません

ミスしないようになりたいよ
