みなさま、こんばんわ🌜

今日の大阪は良く晴れた真夏日でした

 
1 定期健康診断

本日は会社の 定期健康診断 の日でした。

 

在宅ワークなので、13時(会社指定時間)からの健康診断に間に合うように自宅を出ました。

少し早めに到着し、開始までロビーで待っていました。

 

私は朝食をガッツリ食べる派ですが、健康診断の日は何も食べられないので、毎年倒れそうになります😵

 

午後1番にしてもらったためか、健康診断は45分で終了しました。

 

クリニックからいただいた軽食をありがたくいただきました😊️

2 みな麺

クリニックでいただいた軽食だけではとても足りず、健康診断が終わってからガッツリラーメンを食べました🍜

麺がモチモチしておいしかったです😋

 

ラーメンをいただいたのはこちらのお店でした👆👆👆

3 デニーズ

ラーメンを食べた後は、天王寺のデニーズに移動しました。

ミニチョコサンデー とドリンクバーをいただきました😋

 

私は土日も構わず仕事をやってしまう派です。

来週までに仕上げないといけない仕事は既に完了し、所定のサーバーに納品したので、今週いっぱいは仕事から解放され自由の身となりました。

 

本当のことを言うと、7月20日(木)と7月21日(金)に有休をいただいており、Deep Learning の講座を受けるために名古屋に行くので、土日も働き、一刻も早く片付けないといけなかったという事情もあります。

 

やるべき仕事が終わったので、勤務時間内の間、デニーズで数学Ⅰ・Aの勉強をしていました。

4 君たちはどう生きるか

就業時間を過ぎた後、映画館(天王寺アポロシネマ)に移動しました。

 

ジブリ最新作の『君たちはどう生きるか』を観ようと思って😄

どうしても観たくなって、映画館のシートを予約しておいたのです😉

 

映画館にやってくると、平日の夜なのに座席はほぼ満員でした。

 

約2時間の映画だったのですが、すごく面白くて見入ってしまいました❗

 

宮崎駿監督82歳の超大作だけあって、様々なメッセージが織り込まれていました。

観る人によって受け取るメッセージが全然違うだろうなぁ。

 

私が受け取ったメッセージは

「やりたいことがあるなら、誰が何と言おうとも、遠慮せずに力いっぱいやりなさい」

でした。

 

映画から、勇気と元気をたくさんいただきました😃

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😄

また来てね~😄👋