【三木作文教室】 作文ぎらいをうまくする書き方通信
わが子が作文ぎらいでなやむママへ
これまで日記やかんさつについて
書かせていただきました。
そこで満を持して
三木作文教室でご案内したいのが
親子での工作です。
かんたんなのに
おもしろい!
そんな工作のあとは
親子できそいあう遊びは
どうでしょうか。
今回は大道芸のさらまわし!
紙の皿2~3枚で作ります。
作り方は
説明も動画もはいっています。
おためしください。
作文ぎらいの子をひきあげる
解決のキーワードは
親子いっしょに!
前回の続きとして
ご覧くださればうれしいです。
わが子が作文ぎらいでなやむママへ
けがをした痛い気もちは
その人でなければわかりません。
作文も同じで、
書けないストレスは
その子でしかわからないものです。
だからこそ、
書ける自信をもてる
方法が必要になるのですね。
お子さまが使っている
コップやはし箱は
どんなものですか。
ことばでいわせてみませんか。
きっと、しどろもどろに
え~とえ~とでしょう。
作文できない子は
知っているようで一部だけ
わかっているようですこしだけ。
三木作文教室では
五感でよく見るように話します。
あわせて、図にして
メモするように伝えます。
それが上の動画もようです。
解決のキーワードは
親子いっしょに!
前回の続きとして
ご覧くださればうれしいです。
作文でなや子をもつママへ
作文でくるしむ多くの子は
何を書けばいいか分からない!
難しくてできない!
つまらない!
時間がかかりすぎる!
どうせうまく書けない!
などと不満を感じています。
その解決のキーワードは
親子いっしょに!
前回の続きとして
ご覧くださればうれしいです。
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