2~3日前からずりばいを始めた息子くん


目標物を手にするために、ものすごい勢いでずりばい!!


ずりばいが、ハイハイを始める少し前の段階だとするなら、7ヶ月にはハイハイしてしまうのかな…!?


まだまだ移動するのは、先のことだと思っていたけど、


赤ちゃんの成長ってほんと早いですねあげ


最近、ひも状のものが特にお気に入りで、気がつくとコンセントをしゃぶしゃぶしていることもあって、ヒヤヒヤ(((゜д゜;)))


ハイハイよりも、おすわりが安定してくれる方が、ママとしては楽なんだけどな(;^_^A







『箱根旅行①』のブログを、一週間以上前に書いておきながら、まだ②を書いていないわたし…(笑)


最近、いろんなことがありすぎて、考えることもたくさん…


でも、こうやって、改めて、子供たちや自分のこと、家族のことを文字にすると、気持ちの整理!?ができるし、ブログっていいですね。


話は変わりまして…


25歳の時に、免許を取得して以来、7年間ペーパーだったわたし…


ペーパーにもいろんなタイプがあると思いますが、わたしは、エンジンのかけ方すら怪しい超ドペーパーで…


運転したい気持ちはあっても、恐ろし過ぎて勇気が持てず、気がつけば7年の月日が…


そんな中、急に先週、意を決して、ペーパー教習なるものを、受けてみました


教習をお願いした会社のホームページに『日本一優しい教習、目指しています!』って猛烈にアピールしていたので、


どんな優しい先生が来てくれるのか、過度な期待をしてしまったわたし…


先生との相性微妙…


先生タメ口のわたし敬語で恐縮


まぁ、こちらが教えてもらう立場で、わたしの方が明らかに年下だからいいんですけどね


でも、運転しようという機会になったので、よしとしましょう。うん、うん…


しかし、運転 『こ-わ-い!!!』


それより周りの車の皆さんも迷惑でしょうが…


でも、回数こなして慣れるしかないんですよね。


駐車できないし、車線変更してないし、そもそも一人で乗るのはまだ無理ですが、


もうペーパーにはならないように、できるだけ毎日乗りたいと思います。


お子達乗せて、近所のスーパーくらいには行きたいな-!!



じーじ&ばーば、わたし、みーたん&ゆっきーで、1泊2日の箱根旅にいってきました!!


パパは、お仕事のためお留守番で(^▽^;)


行きのロマンスカーで、初めて展望席に乗りました


座席も一番前-!!

わたしと、ばーばは、乗り物酔いしやすくて、


展望席のダイナミックさに、最初は二人で、『もしかして酔う!?この席失敗した!?』


不安になりましたが(-。-;)


慣れたら、居心地良くて、いい景色に満足でした!!


車掌さんが、みーたんとゆっきーに


ロマンスカーカードプレゼントしてくれました!!


それと、車掌さんのご好意で、『車掌帽を貸してくれる』っておっしゃってくれたんですが、


みーたん拒否Σ(・ω・ノ)ノ!


せっかくの機会なのに残念


ロマンスカーには、何度か乗ってますが、こういうプレゼントは今回が初めて!!


展望席だから、特別なのかな(≧▽≦)


これ、電車好きにはたまりませんね★


時間帯もあってか、貸しきり状態


他の方に迷惑をかけるのが一番心配だったんですが、


その心配もせずに、往復共に快適な列車旅でした-!!








つづく-