スポーツ系専門学校の授業
今日はとあるスポーツ系専門学校の授業でした
後期の授業は10月初旬より始まり、今回で4回目になりました。
今回の授業の対象者は1年生と3年生になります。
勿論、それぞれやる内容には違いがあります。
1年生に対しては、『効果的なトレーニングプログラミング』と言う内容で教えております。
3年生は『トレーニング指導者演習』です。
1年生は生徒数も多く(約40名ほど)、座学での講義になります。
昨今はパーソナルトレーナー志望の学生が増えておりまして、効果的なトレーニングプログラムを作成し、また指導できるパーソナルトレーナーを目指してほしいと思っております。
今回の授業からいよいよ、プログラミングと言う部分に突入です
3年生ではある程度の基礎的な知識は2年間で培ってきていると判断して、更に動き(動作)と言う事を考えながら、とレーニニングを捉え、指導していける能力を培っていくかと言う事を目指しております。
そんな中で3年生の生徒から、もっと早くにこういった事を聞きたかったと、非常にうれしい言葉を貰いました。
ただ、今回の授業を通して、それぞれが学んでもらい、それをどんどん現場に落としていってほしいと思います。
1月まで授業は続いていきます。

後期の授業は10月初旬より始まり、今回で4回目になりました。
今回の授業の対象者は1年生と3年生になります。
勿論、それぞれやる内容には違いがあります。
1年生に対しては、『効果的なトレーニングプログラミング』と言う内容で教えております。
3年生は『トレーニング指導者演習』です。
1年生は生徒数も多く(約40名ほど)、座学での講義になります。
昨今はパーソナルトレーナー志望の学生が増えておりまして、効果的なトレーニングプログラムを作成し、また指導できるパーソナルトレーナーを目指してほしいと思っております。
今回の授業からいよいよ、プログラミングと言う部分に突入です

3年生ではある程度の基礎的な知識は2年間で培ってきていると判断して、更に動き(動作)と言う事を考えながら、とレーニニングを捉え、指導していける能力を培っていくかと言う事を目指しております。
そんな中で3年生の生徒から、もっと早くにこういった事を聞きたかったと、非常にうれしい言葉を貰いました。
ただ、今回の授業を通して、それぞれが学んでもらい、それをどんどん現場に落としていってほしいと思います。
1月まで授業は続いていきます。