もうひとつの東京の玄関
昨日は、ふるさと島根の大親友がかなり久々に東京出張とのことで(しかも日帰り)、朝から羽田へ迎えに行って来ました。
こんなノボリが!。
今年、出雲大社は熱いことになりそうだね!!
お昼の会議まで少し時間があるということで、せっかくなので第2ターミナルまで行き
アカシアのロールキャベツを食べて来ました。
会議があるという霞が関の○○省まで友達を送り、
僕は近くの日比谷公園でのんびり。
陽のあたるベンチで座ってると、あったかくて気持ちよかったです。
好きな音楽を聴きながら、
本を読んだり、
ブランコに揺られたり(笑)
なんて呑気なアフターヌーンでしょう(^^;)
会議が終わったところで、日比谷公園で合流し、日比谷パレスで39歳男二人がこんなにケーキを食べて来ました!!
ワゴンの中から最大10種類まで選べたんだけど、僕は8種。友達は7種。
少食の僕らの割には、よく食べたなー(笑)。
僕から切り出したのに、奢ってもらっちゃった、てへ。
その後、羽田まで送り届けたんだけど、二日連続で本音で話せる大切な友達を見送ったので、なんだか帰りはセンチメンタルでねー。
(もちろん離れててもなんだ変わらず繋がってるんだけど)
まっすぐ帰るつもりが、
ひとり立ち吞み屋へ(笑)。ビール一本に、串を何本か。そしておしんこ。
サクッと帰り、ガツッと寝ました。もうオヤジでございます~。