猫まみれの引きこもりの避難所

猫まみれの引きこもりの避難所

いつものブログにログインできず…とりあえずしばらくはこちらで更新する予定です

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは、人間かーちゃんです。


実は先週月曜出社したのですが、喉が痛くて早退しました。

翌日10日、微熱と喉の痛み、頭痛と関節痛があったため、欠勤し病院へ。

病院での検温で38°に。

インフルエンザとコロナの検査もしてもらいましたが、陰性。

症状の薬を1週間分出されて帰宅しました。


薬飲んで寝ていましたが、症状が改善されず、高熱が続きました。

39°も軽くこえ続ける始末。

いつもの風邪じゃないと思い、金曜に再診に行きました。


再検査した結果、インフルエンザA型とのことで…_(:3」z)_

一度目は早すぎでウイルスが足りなくて判明しなかった模様。


日曜までは自宅療養期間のため、今週ずーっとお休みいただいています。

今日になり、ようやく37°を切ったりきらなかったりで解熱へむかいはじめました。


一安心…と思いきや、なんだか味がよく分からず…味覚障害もあるみたいです…


仕事は次回出勤が火曜にシフト入ってるので、そこからは行けるかな、と。


風邪のときはいつも高熱が出たら汗がでて、スッキリ、というコースなのですが

今回は高熱が出ても汗がです…


乗りたく無い流行りに乗ったかーちゃんでした。しょんぼり😞