12月29日から1月3日まで母のデイサービス休みです 
大型連休なので、母と居る時間を大切にしてます 
一緒にテレビ見たりしてます 
母が塗り絵や折り紙したら、私は小説読み、話しかけられたら、小説を読むの止めて話してます   正直、お正月休みなどの大型連休は私と母には大変心配なんです
私は心療内科のお薬を去年までは、かなり頓服薬に頼ってたし、母とも喧嘩になりそうになったりしてました 
母は誰よりも私の事分かってくれたから、喧嘩になりそうになったら頓服薬を飲ませるという形でした 
12月29日から元旦の今日までは、頓服薬なし、母と喧嘩しなくなった 
定期のお薬のみです 
やっぱり母の存在の大切さを去年の4月のインフルエンザと肺炎の入院で寂しい日が続いたからかな デイサービス休みは3日までだから、母との生活を大切にします