昨日のお仕事帰りに
ドトールで一休み


ケーキセットを頼んだけど…
アイスコーヒーに注目

写真じゃわかりにくいけど…
明らかにいつもより薄いの





アイスティと間違えた
と思って

店員さんに聞きました。
「いつもより薄くない
」

その時は…
「何らかの原因により
薄くなっちゃったのかもしれません。
他の飲み物に交換させてください。」
って言われたけど…

「じゃあ いいです。このままで」と
諦めました

だって アイスコーヒーが
飲みたいんだもん





もともと ドトールに
美味しいコーヒー期待してないし

しばらくしたら 店員さんが来て…
「粉の量を間違えて作って
しまったようです。」
と言って 200円返金してくれました。
もう2度と行くもんか

って思ってたけど…
誠意ある対応してくれたので許す

ってか…
他のお客さんは
何も思わなかったのかしら




