三木フットボールクラブ -3ページ目

「遠征二日目~Relax~」 遠征

遠征2-1


遠征2-2


遠征2-3


7月27日(金)晴れ


AM
トレーニングマッチダッシュ
vs静岡大成高校


この日も人工芝という、素晴らしい環境で試合をさせて頂きましたにゃ
感謝、感謝www

30分×3
◆結果
3-0
3-1
4-1
◆内容
・1本目集中力欠ける→甘い
・2本目以降は確認ができた
・中学生よくなってる
・昨日の相手だったらどうだろうか?
・そこを基準に引き上げたい


PM
フリータイム
・観光&買い物(@三保の松原)(´∀`o)
・海水浴波
・エスパルストレーニング見学(`・ω・´)


明日からの大会に備えて、軽めの一日でした。

楽しみましたちゅ


Copyright (C) 2007 MIKI FOOTBALL CLUB Since 1972 All rights reserved.

「遠征一日目~洗礼~」 遠征

7月26日(木)晴れ


トレーニングマッチダッシュ
vs日テレメニーナ
vs常葉学園橘中学


第一戦
vs日テレメニーナ
DREAMSは、あえて裸で試合に臨みました。
◆結果
完敗。

何点取られたか、VTRを見ないとわかりませんムンクの叫び
◆内容
・ボールを一秒待つとインターセプト
・パスを楽に蹴るとインターセプト
・駆け引きなしでボールを受けたらインターセプト
・ファーストタッチを止めたら取られる
・ファーストタッチで逃げたら囲まれる
・アプローチに迷ったら前を向かれる
・前を向かれたら、寄せたらパスやドリブルで打開され、待つと仕掛けられる
・前を向かれたら動き出しが止まらないから、相手を捕まえられない
・ペナルティーボックスに入れたら1対1では止まらない
・シュート、クロスのタイミングが早く、ブロックが間に合わない
etc...


全く相手にならない。

四つ葉小さな“甘さ”の積み重ねがとてつもなく大きな差になる。
取り組み、意識自体にとてつもない差がありましたね。


この試合をスタンダードにしたい!!そう思う試合でした。
私にとっては本当に貴重なかけがえのない時間でしたきらきら


第二戦
vs常葉学園橘中学
相手はU-15東海チャンピオン。
試合は中学生で臨みました。

◆結果
●0-8
◆内容
・技術面で差があった。
・相手は中学生ではスキルが高い方なので、落ち着いてプレーしていた。
・ボール扱いがストレスになってないので、FWが良い動き出しをしていた。
・FWはグループでスペースを意識した動きができていた。


やはり、スキルの重要性を感じた試合でした。
完敗でしたが、DREAMSは自分達のスキルの低さに苦しんだ試合でしたので、まずは技術の習得をがんばりましょうアゲアゲ


ひらめき電球ただ二試合を通じて、一つだけ通用した点がありましたメモ
そういう強みを伸ばしていきたいですね。


しかし、結局は意識の問題ですよね。



Copyright (C) 2007 MIKI FOOTBALL CLUB Since 1972 All rights reserved.

速報でございます(^^*)

(´△`)ヘモグロビンプリーズ~

貧血でふらふらのサポタです。
でも献血手帳3枚持ってます(30回)ムフ♪

2回に1回は断られますが(T△T)

ヽ(≧∀≦)ノ又また速報号外発行です!!
DREAMS遠征中ですが
なななななぬゎんと
本日の清水レディースカップ:決勝リーグ
vsJUVEN FC △1-1
vsFC フォルトナ ○2-0
総合成績、優勝しましたぁぁあああ!!
おめでと━━ヾ(*゜∀゜*)ゞ━━う☆

今日は衆議院議員選挙投票日ですね。
20時までなので是非清き一票を入れましょうヾ(^▽^ヾ)
成人していない選手のみなさんは、選挙のイメージトレーニングでもしましょう(何故~
では( ̄∠ ̄*)チャオ~帰路気をつけてくださいませ☆


Copyright (C) 2007 sapota.

サポタ自己紹介~

サポタって誰や?と三木FC以外の方は思ってるカモしれません。

三木FCの方でも思ってるかもしれませんじゅる・・


ワタクシ(`・ω・´)三木FCファンでありサポーター、略して「サポタ」です。
m(_ _)mぺっこり


できる限りの協力はさせていただいてるつもりでごじゃーます。

(というか、自分の仕事よりこっちを優先しており(汗)←ないしょね。(;°皿°)

今のところ、グランド予約、メルマガ配信、ブログ作成、意見交換、アドバイスなどなど・・・


(‐^▽^‐)今後とも宜しくおねがいしますハート


Copyright (C) 2007 sapota.

ε=(≧m≦)速報でございます

速報(〃´∀`)ノ号外です~


DREAMS遠征中ですが
1試合目
vsミキSC△2-2
2試合目
vs蒲原FCメジェール○2-1
一勝一分けの予選一位で決勝リーグへ進出したよ~
ヽ(>ω<ヽ*)おめでとう!!


〔ちなみに日程〕
28(土)
清水レディースカップ
会場:蛇塚スポーツグランド
試合:予選リーグ
12:20~ミキサッカークラブ
14:40~蒲原サッカークラブ

29(日)
清水レディースカップ
会場:蛇塚スポーツグランド
試合:順位決定リーグ


ポンジュース ( ̄∠  ̄ )ノサポタです。
昨日の光化学スモッグでドリの国語力がわかりますた(笑。
ぜひヘキサゴン(TV番組)を観てください。
では明日もがんばってね(*^▽^*)



Copyright (C) 2007 sapota.